なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌濃豚ラーメン」@濃厚豚骨 NOTOИ ノートンの写真12月から始まるというメニューを目当てにお店に向かいましたが、
まだ始まってないじゃ~ん!
イイんです、夜限定メニューの味噌を頼みますから!

宇都宮ではかなり評判も良いらしく、夜でも駐車場の待ちがでるくらいに盛況です。
あちこちからかかる替玉の声にホールはおおわらわ、厨房はフル回転。
とてもコレ以上のお客さんは相手にできないというカンジの合間を縫って、オーダーをお願いしました。
味噌でも麺のチョイスはできますが、お店のオススメの中細麺を硬め指定で。

これだけ混んでいるとさすがに提供までは時間はかかります。
10分を回った辺りで、隣のお客さんに私の味噌が提供されましたw
違う違う、コッチ、コッチw

見た目は博多の盛りつけと同じですが、スープが確かに明るい黄土色になっています。
確かに味噌っぽさはありますが、なんだか少し淋しい画です。

まずはスープをいただきますと、誰が飲んでも味噌!ってカンジ。
豚骨がベースなのはわかりますが、あまりにも直球w
豚骨の濃度とあいまってインパクトは強く、太く、ほとんどつけ麺の汁くらいのイメージ。
さらに塩梅も強めでどこにも逃げ場はありません。
これは濃い~。
そして、相変わらず、ちょと温い~。
これだけ濃度が高いとあまり温度も上げられないのかな?
自家製麺の中細麺は細麺よりはいくぶん加水が高いのか、ちょっともっちり感もあります。
今回、茹で加減はきっちり硬めになっていました。
ただ、この濃厚味噌を受け止めるには、麺自体が少々力不足かもしれません。
チャーシューは博多同様こちらもバラロール。
前回よりは厚めにスライスされており、まぁ及第点ですw
キクラゲをコリコリしながら、細麺のハリガネで替玉してみます。
こちらは前回食べたよりも食感も風味も良くなっている気がしました。
改良をしたのか、ブレなのかは不明。
終盤は味噌の味で喉が渇きましたので、程々にしてごちそうさま。

味噌の強さに押し切られた感がありました。
やはりこちらは博多豚骨で勝負するお店なのかもしれません。
まだ味が安定していないようにも思えますので、しばらく定期訪問しようと思います。
次こそは新メニューをw

うまい指数 0.86

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。