なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ライトな家系..と言ってしまえば完結ですが、独自な個性の一品。
都内の家系、「侍」や「桂家」に比べればアッサリ(好みにより勝敗無し)。
麻布の「笑の家」だと濃度は互角だけれど出汁不足(が、麵では勝利)..な感じ。
チェーンの「武蔵家」に対すれば圧勝。
不味いという評価ではありません。十分に旨い。
オレンジ色の太麺は噛みごたえ十分、特にワシワシ好きには満足。
卓上のアイテムも最低限の「家系」のそれを用意してあります。
店内に能書きがチラホラ.. 微妙に家系の追従ということは避けていますね。

ダメなのは調理(マニュアル?)の雑さ。これが商品、店の魅力を損なっている。
スタッフは客には仏頂面で、仲間とは私語の嵐。バイト感が丸出し。
店内(カウンター8席程度ですが)は清潔とはいえない。

極致はチャーシューとホウレン草の扱い。オプション料金が仇となったか。
冷たい.. 冷たい.. 、あぁ、なぜ湯がかない、なぜ炙らない、
冷魂のトッピング.. 案の定、スープは冷め冷めになってしまいます。
デフォのスープに比べて、確実に5度程は冷めちゃいますね。

折角の美味しい家系ラーメンが台無し..。 
あ〜ぁ、勿体ない。
代々木という土地柄、学生主体という客柄、
トッピングの追加オーダーなんて想定していない調理マニュアルなんでしょう。

この店はデフォなら十分に美味しい個性派家系を味わえます。
トッピングを追加するなら、勇気を絞って「温めて」と言えるかどうか..です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。