なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン 550円」@秀来軒の写真【館林流】

みなさんこんにちは オナコです。

*ビジュアル
油のほとんど浮かない褐色のスープに厚めのチャーシュー2枚、メンマ、海苔、タップリの薬味ネギが奢られます。
個人的には非常にストライクで出で立ちで到着いたしました。

*スープ
豚、鶏が穏やかに作用する動物系出汁、乾物系の魚介、特に鰹が心地よさを演出、醤油ダレはまろやかで野菜や調味料の旨味と実に調和しておりますよ。
隣接する佐野市の老舗とは明らかに一線を画する館林の味に唸ります。

*麺
小麦香る不揃い手打麺は抜群の熟成感でモッチリ且つツルツルとした啜り心地を完備。  
やや黒ずんで見えるのは麺自体の色なのかそれともカエシダレに依る影響なのかはわかりませんが、スープを程よく吸っており、抜群の相性でございます。

*具
スープに浸した後にいただくチャーシューは魚介の風味を伴い、しっとりとした肉質がうれしいです。
アマカラのメンマも非常に琴線に触れる美味しさでございます。

*総評
どこからとなく集まって来た地元の方々が「煮豆腐」「イカ天」を肴に「梅割り」をいただくのが館林流。
相席が当然のド昭和な雰囲気がお嫌いな方は訪問されない事を推奨しておきます、とは言うもののお昼を過ぎる頃には駐車場待ちのクルマで溢れておりました。

現在は昼営業のみのようですのでお気をつけ下さい。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。