himaさんの他のレビュー
コメント
新規登録ご苦労様です!!(ロ_ロ)ゞ
うすいんですか〜残念。。
私は最近山メインで食べているんでチョット濃いくらいが口に合うようになってきたようです。
高血圧やメタボになる前に修正したい所なんですが。。
「手製の辛味噌ラーメン、といっても味噌が弱いので、何て言ったらいいのでしょうか」
豆板醤ラーメン(味噌風味)って感じでしょうか。。
とはいえ、南側に一之江が控えているのに北側に向かう勇気がすばらしいと思いますよ〜(^^)
私なら間違いなく、南へ行っちゃいますもん。。というか、北側の存在を認識していないかもしれません。(笑)
3ちゃん | 2008年2月6日 14:27おばんです。
薄い味噌ってのは辛いですね〜。
少し濃すぎるくらいが自分は好きですので、近いですが候補になりませんね。
自分は南の関所を突破することは出来ません(爆)。
雲仙さんは中華屋っぽい感じです。
がテーブル席がそんなに多くないのでやっぱりらーめん屋かなw。
悪い雰囲気では無かったですよ。
エイチジー | 2008年2月6日 21:59こんばんは〜
見た目濃厚そうですが薄いんですね!それは残念。スープが薄いのは致命的ですからね。
○眞もふくめて私は一緒くたに考えてましたが3兄弟、良いネーミングですねw
3兄弟の中では昔、雄のラーメンが好きだったんですが最近行ったら・・・でした。知っての通り一之江最強の店の虜ですしあんまり足が向きませんw
ryuty | 2008年2月6日 23:39こんばんは。
新規店舗登録ご苦労様です。
此方は存在は存じていたのですが、
何故か食べる気が起きないのです。
薄いスープはいけませんよね〜
テンションが急降下です。。。
ぽんたくん | 2008年2月7日 00:16コメントありがとうございます。
3ちゃんさん、
味噌風味、面白いですね、まさにそんな感じです。
ちなみに昨日(水)は、南の店は定休日なのです。。。
3兄弟の中で、一軒だけ南と試合にはなるであろう麺屋 雄も、水曜休み。
水曜日は不毛です。
さん、
味噌の薄いのは致命的ですね。
豆板醤が無かったら憤死するところでした。
昨日は南が休みだったからか、関所破りでココも味噌一 一之江店もニギわってました。
ryutyさん、
3兄弟の麺屋 雄の味噌ラーメン、実はワタクシの自己最高得点なのです。
ただし、イマイチな味噌ラーメンが続いた後に食べた為に舞い上がった、
疑惑の得点なのですが・・・
いずれ再確認をしようと思いつつ、あの時のシヤワセ感をとっときたくて、
なんだか再び食べに行くのが怖いのです。
ぽんたくんさん、
確かにテンション急降下でした。
この店、店構えは悪くないのに、なんだか近寄りがたいオーラーが出ていて、
いままで未食だったのです。
まあ、こういうチャレンジは嫌いではありませんので、まだまだ続けるツモリです。
hima | 2008年2月7日 10:23
hima







麺屋 雄と味噌一 一之江店の中間に位置します。
かつてはラーメンショップ「ラーメン日本一 環七1号店」があった場所ながら、
現在の店との関連性は判りません。
もう一軒、「マルシンラーメン」という「江戸だし」「とんこつ」両刀使いの店があるのですが、
環七を挟んだ反対側なので4兄弟には数えない事にしましょう。
12:20頃、初訪問です。
カウンターは満席で、先客のドンブリの片づけを待ってテーブル席に座ると、
早くもゲンコツ臭が漂ってきました。
2名の店員はキビキビしていて、なかなか気分が盛り上がってきます。
雪の降る日は味噌ラーメンがイチバン! 「ネギ味噌ら〜めん」を注文です。
調理場とカウンター席の間には高台が無く、板で仕切られているのみ。
完成したラーメンは、その都度店員さんが運んできます。
床が妙に滑るので、なんだかハラハラします。
ブ厚いチャーシュー、ワカメ、半熟タマゴ、そして細切りのネギ。
ネギには何もかかっておらず、その量的にもフツーの味噌ラーメンとの差額100円は少々疑問です。
まずは白っぽい色をしたスープを・・・・
う・うっすぅぅぅぅ!
ゲンコツ、白味噌、とにかくどちらも薄いのです。
味噌自体の風味は悪くないのに、これではイケません。
なんだか、
「キーパーとディフェンダーが、責任を押し付けあった挙句のオウンゴール」
そんな感じなのです。
麺は中太の微縮れで、まあフツー。
チャーシューは絶品です。
厚さ1センチはありそうなブツ切りなのにとても柔らかく、そして味の染み込みもバツグン。
これはイケます。
しかし、いくらチャーシューだけでドリブル突破を図っても、それだけではムリがあります。
なんとかしなきゃ。
卓上のラー油、SB七味でテコ入れを試みていると、カウンターに豆板醤を発見!
大き目な容器で2つしか置いておらず、テーブル席にはありません。
うまい位置に座らなければ、とても入れ辛い感じです。
ええいっ。
妙に滑る床をズカズカと歩いて豆板醤をゲット!
キ・キタァ!!
非常に良い感じになりました。
手製の辛味噌ラーメン、といっても味噌が弱いので、何て言ったらいいのでしょうか。
なんとかコレで美味く食えそうです。
「ヤブレカブレのカウンターが決まった!」
そんな感じでしょうか。
でも、ソレじゃ勝負に負けています。
とにかく頑張れ! 高山! 味噌一!
これでは、北側3兄弟がタバになっても、南のラーメン二郎 環七一之江店に勝てませんぞよ。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:テーブル席も含め、丸イスのみ
ベビーカー:B型ならスペースあり。A型は厳しい。