レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2013年7月12日私の敬愛する経済アナリストの講演を公聴する機会に上京。講演までの1時間を東京駅地下で過ごすことに。であれば、やはりラーメンでしょう。迷うことなくラーストリトーに向かいます。今日は斑鳩の旨辛に決定。5-6分で到着。丼の盛り方は玉子が半分になり、シンメトリックに配置されています。シナチクも長いものが2本。スープは豚骨魚介というものの、魚介はかなりクセが抑えられ、豚骨醤油に近い印象。味はかなり強いが、泡沫のように消え入る、後を引かない味付け。辛さも非常に抑制がきいていて、必要以上に存在をアピールしない。麺は少しウェーブがあり、巧くスープを絡めてくる。麺とスープの融合で新たな味が生じており、その味が根本に流れながらもチャーシューやら玉子の味を楽しむことが出来る。近年いただいた丼のなかでは傑出した一杯。正直、非の打ち所なし。この店への道を開いてくださった、健吉先生の講演というお導きに感謝します。
私の敬愛する経済アナリストの講演を公聴する機会に上京。
講演までの1時間を東京駅地下で過ごすことに。
であれば、やはりラーメンでしょう。迷うことなくラーストリトーに向かいます。
今日は斑鳩の旨辛に決定。
5-6分で到着。
丼の盛り方は玉子が半分になり、シンメトリックに配置されています。
シナチクも長いものが2本。
スープは豚骨魚介というものの、魚介はかなりクセが抑えられ、豚骨醤油に近い印象。
味はかなり強いが、泡沫のように消え入る、後を引かない味付け。
辛さも非常に抑制がきいていて、必要以上に存在をアピールしない。
麺は少しウェーブがあり、巧くスープを絡めてくる。
麺とスープの融合で新たな味が生じており、その味が根本に流れながらもチャーシューやら玉子の味を楽しむことが出来る。近年いただいた丼のなかでは傑出した一杯。正直、非の打ち所なし。
この店への道を開いてくださった、健吉先生の講演というお導きに感謝します。