なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚様ラーメン750円+パン&チーズ100円」@豚系ラーメン 豚神様の写真豚神降臨!!7月1日オープンの鶴見の新店 豚系ラーメン 豚神様!

今日は仕事帰りにコチラへ。

JR鶴見駅西口を出て線路沿いに左へいくとこちらの看板が見えました。

何か冷やしとかいろいろあるんだな~。

券売機で豚様ラーメンと気になったパン&チーズをぽちっとな。

パンはスープに浸して食べるようです。

カウンター席に座ると、ニンニク、ショウガ、魚粉等の卓上調味料が置いてあります。

スタッフは中国の方みたいですね。

食券を渡す時にニンニクいれますかとかは聞かれません。

注文を受けると中華鍋で野菜を炒め始めます。

待つこと4分ほどで届けられたのがコヤツです。

具は手前が大きめのパサチャー、奥がデカいスペアリブ。野菜は炒めタイプでブラックペッパーがかかってますね。

パンとチーズは別皿で提供されます。

麺は平打ちストレートの中太麺。

スープは背脂が浮いて茶濁した豚骨醤油スープ。

いわゆる偽郎ってやつですね。

82ウマ~(^-^)

手前のパサチャーは著しくビーストな感じですが、他は意外に悪くないですね。

スペアリブは柔らかくトロトロなんですが味がもう少し濃い方が好みかな。

炒め油の香ばしさと少しトロミのあるスープの感じはもやし炒めらーめん+豚骨醤油って感じですが、マイルドであまり中毒性はなし。

平打ち麺はモチモチつるっとしててスープとの相性は悪くないですね。

モヤシはくたっとならずに芯がありシャキシャキした食感が楽しめました。

後半チーズを入れるとコクがアップ。チーズは必須かもしれません。

最後パンを浸して頂きましたがアリっちゃアリかも!?

全体的に中華系な偽郎って感じでした。

カレーラーメンとか今後増えるといいなあ。

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

なかなか迫力のある肉達ですね!
これで750円は安いかも。
〆のパンってのも面白そうですね(^^)

酒乱 | 2013年7月17日 21:24

酒乱さんこんばんは!
スペアリブの方はこれでいいとしても、チャーシューはまだまだ改善の余地がありますね〜
〆のパン…肉じゃがにパンを浸してるような不思議な味でしたよ♪

どうもこんにちは。
なかなかなインパクトの店名ですね。
スペアリブにパンとは珍しいです。お店の個性を出そうとする姿勢は良いものですね!

焼きおにぎらず | 2013年7月18日 01:14

こんにちは。

スペアリブ入でこの価格はお得じゃないですか。
肉が食いたい日にはもってこいの店ですね。
それと自分パンよりはライス派なもんで・・・

ayashi | 2013年7月18日 08:32

お、こんな新店ができてたんですね〜。
これだけ肉肉しいメニューがこの値段だったら、そこそこアリ?かも。
細かいツッコミはせず、ガッツリ食べる系でしょうか。
パンは。。。個人的にはないわぁw

タキ54000 | 2013年7月18日 11:23

焼きおにぎりさんこんばんは!
豚に神様がいるなんて存知あげませんでした。
洋風なラーメンにパンの店はあるように思いますが、こういうラーメンにパンを付けるお店は初めてです。
なかなかチャレンジャーですよね、

ayashiさんこんばんは!
量的には満足ですが、もう少し質が欲しい所です。
もちろんライスもありましたよ。

タム6000さんこんばんは!
突っ込んだらキリがない感じです。
タム6000さんは是非トマト&チーズで行かれてみてはいかがでしょう?

こんばんわ。
私も食べました♪
感想はちょっと違って、偽郎とは思わなかったです(^^;
確かに量は多めでしたが、野菜の感じとかお肉の感じとか…全体的に店の名前の「豚系」があっている、という風に思いました。私が食べた時はお肉は結構改善されてましたが、まだまだ改善の余地はありましたね。また行くと思います(^^)

阿恵 | 2013年7月18日 22:32

阿恵さんはじめまして!
コメントありがとうございます。
あのスープは確かに人によって感じ方が変わってくるでしょうね〜。塩梅は強くないですが具材から色んなエキスが加わって複雑な味わいがありましたね。
チャーシュー改善してましたか!あれが一番心配でしたが、これは次回楽しみです♪