なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺「極」あつもり766円」@三宝亭 米沢店の写真つけ麺「極」あつもり766円を頂きました。麺は250gだそうです。

こちらの米沢店は、この前の山形店みたいな要領の悪さはないみたいです。でも肝心の味は山形店よりも問題かもしれません。そっちのほうが問題としてはより深刻かもしれません。

店の調理の問題か、私のメニューチョイスが悪いのかは不明ですが、メニューでは「濃厚和風とんこつ」とありますが、味は…「あれっ?これ、カレーじゃね?しかも、薄いし!」スープの感じは最近のつけ麺のドロポタ系に近いポタージュみたいな感じ…どころか、全然とろみも深み風味も薄い感じがしました。

チャーシュー?これはチャーシューというよりただの茹で豚…ますます素人の作った薄いカレーみたいです。刻みタマネギの食感は好きだから良いけど、なんかますますカレーを食べてるみたいな気になりますね。魚粉は風味がしないのか、カレーに負けてるのか分かりませんが、あまり感じませんでした。

麺は全粒粉ですか?どこがだろう…変な臭さだけ?…しかも、特殊歯形を使用し断面がH型の新極太麺とうたっていますが、H型?ちょっと意味不明…二種類の麺を作れるように機械を調整したんじゃないのかな?一本の太さと二本に合わせた太さと…切れてるか繋がっているかの違いだけ、とか。味・風味・歯応えと全てにこだわりの麺と言いますが、麺はふにゃふにゃで、決して良い歯応えではないし、味も風味もこだわったというような苦労は感じませんでした。

麺はあつもりにしてもらいましたが、そのスープはちょっと臭くなってます。臭くなったのではなくそういう匂いなんでしょうね。これなんの匂いなんだろう…好きな匂いでないのは確かですね。

取り敢えず、ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。