なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
72

「青龍」@麵や 邪鬼の写真青龍 「700円」     

今回は、此方の新店に立寄ってみました。 
店舗前の道を挟んだ反対側に確保されている駐車場の指定(No1~5)スペースの一角に車を停めて、夜の部の開店時間に合わせて入店。 
入り口を入ると左側に券売機が有ったので、スタンダードメニューの首題食券を購入しカウンター席へ。 
店内は、此方が桶川で営業していたいち力の時より狭くなった感じですが、それでも4人掛けの小上がり2卓と11ヶのカウンター席を備えていてラーメン屋さんとしては十分で、店内に掛かっているモニターには矢沢永吉さんの映像が流れています。 
又、お店の体制は男女各1名でした。 
尚、当日の入り状況は先客が1組3名で、後客は2組4名です。 

ラーメンは、席に着いてから8~9分経った頃に高台越しに姿を現しました。 
見てみると私が注文したメニューは赤味噌がメインの様ですね。 
そのスープを早速啜ってみると味噌の風味が素直に感じる仕上がりです。 
少し素直過ぎる様に思えますが、看板メニューの5種類の味噌の中にはこの様な仕上がりのメニューが有っても良いのかも知れません。 
麵は、チジレが付いた中太で茹で加減は並硬です。 
モゾッとした食感で小麦の旨味が伝わって来る感じです。 
具材は、直径7~8センチのチャーシュー1枚・玉子1/2ヶ・ワカメ・モヤシ・青菜で、チャーは程好い柔らかさでしたが味が薄く感じました。  
又、スープの温度が低く感じます。 
冬場では温めるスープの温度を上がるのでしょうか、気になりますね。   
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。