なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんこつ醤油(普通盛) 750円」@つけめん・らーめん活龍 下館店の写真【濃けりゃいいのか】

みなさんこんにちは ドロオナコです。

*ビジュアル
山岡さん以上の最新型券売機にクリビツなわけだが。
スープが少ない。
これで中盛りだとどうなってしまうのだろうか。
チャーシュー、メンマ、青菜、海苔、薬味ネギが奢られる。

*スープ
ドロドロ それ以外の表現が見つからない。 ドロドロ。
つけダレ並の濃度を誇るスープはスーパーエマルジョン状態、豚骨の風味やクセは全く感じずひたすら濃厚さを追求したような仕様。豚臭も感じずそのかわり魚粉の薄っぺらい魚介感が追随。
「とんこつ醤油」と言うネーミングに違和感を覚える。

*麺
極太の麺はつけめんと共通なのか? 強靭な噛み応えでラヲタ以外には受け入れられない程のコシを伴い、顎が疲れる程。 粉の風味はそれなりにあるが、咀嚼が疲れる。

*具材
見た瞬間からある程度予想がつくストレートチャーシュー、僅かにビースト&レインボー。
この肉が美味いとか言ってるシトに国産チルド肉のチャーシューを食わせたい。
青菜は生の小松菜かと思われ唯一素材感を醸し出し、極太メンマも箸休めにには嬉しいアイテム。

*総評
とにもかくにもドロリン命。流行りの味を食ってる満足感を得たいラヲタ向き。
ラーメンデータベースってとこのシトたちには向いてるかと。
濃ければイィって輩は満足するだろうけど、一般的な「豚骨醤油」ファンにはおすすめしかねる一杯。
テッペンハゲ的解釈ってことか。

ごちそうさまなわけだが。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。