東京ラーメンストリートの帰りは名古屋驛麺通りだ。午後4時という時間もあって、閑散とした感じの麺通りはどこの店でも選び放題である。さほど空腹でないため、あっさり系のラーメン屋を…ということで、東京帰りの名古屋で東京らーめんの店に入ってしまった。過去のみなさんの評価はほとんどが醤油であるため、塩を選択。スープを一口、豚骨・鶏がらと魚介のダブルスープを謳っているが、さほど深みが感じられない。ただ、塩辛さが先立っているせいか、舌が慣れてくるにしたがって、徐々に旨味が感じられるようになってきた。ただし、鶏油だろうか、途中から唇に付着する油が気になりだした。麺は中太のややストレート。柔らかめなのが個人的に大きな減点。塩は細ストレートの固めが好みなんだよね。チャーシューもちょっと安っぽい。ほうれん草もワカメよりはずいぶんとマシだが、もうちょっと新鮮味があるといい。飲んだ後に食べるならちょうどいいかもしれないが、テナント代が値段に反映されるせいか、割高感は拭えない。
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
また東京に!!って思っちゃいましたが、名古屋駅なんですね。
それにしても驛麺通り、もうちょっと魅力的になってほしいっすね。
激食ラーメン部 部長 | 2013年11月10日 22:19
激食ラーメン部 会長

宇治家
2号機パルサー
kamepi-
ふゆり




