なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

定食は608円すな。安いっつーか…

店内に入ると“おひとりですか?”と聞かれ、満席なのか入り口付近に並べられた椅子に案内され…たんじゃねぇ、そこが一人席だったとゆー壮絶なオチ。よく見ると瓶ビールの箱が積まれてその上にお盆が置いてあるよ。ここで食えってか?可愛い中華娘にさも当然と言わんばかりに着席を指示されると、もう座らざるを得ないのだが。当然メニューとか調味料とかない(置けない)ので、店員の娘を呼びつけてアレもってこいコレもってこいと言いつけ放題。これはこれで新鮮なプレイ。テーブルと椅子の高さが微妙にあってなくて食べづらいのだが、コレはラーメン専門店だと良くある症状なので我慢できる。それより、臨時席が入り口付近に作られてるので店に客が入ってくるたびに晒し者になるのが地味に気持ちいい。アレだな、小学校の頃に教卓の隣に座らされていた問題児になったような、昔懐かしい気分が味わえるぜ。さすが中華、常識に捉われない大雑把なアイディアには感心しきりだ。こういう謎イベントが偶に発生するので中華は面白い。昔の話だが、デレなし美少女ツンデレ店員イベントは最高だった。

肝心の味噌ラーメンの方だが、こんな楽しいイベントがあったせいで味の方はあんまり覚えていないという。定価が安いのもあってか具材は値段なりにチープな感じ、細くてダマになりかけの麺、サラサラのピリ辛味噌スープなどだが、強引に調味料で味を調えてあったりして食べ進めると不思議と満足感の高くなるラーメンだった。細切りタケノコが入ってたり、中華料理風味噌ラーメンすな。

しかしコレ、皿を床に落としたりラーメンを卓の上にこぼしてビールにかかったりしてもオレは責任持てんぞ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。