なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「四川担々麺」@中華キッチン ぐらの写真1月4日(土)11時50分 初訪問

店内入ると食券機はなくスッキリとしたお洒落な中華屋さんだ、清潔感があり軽くjazzのBGM、席は4人がけテーブルが5つ家族連れやグループにも対応できる体制。
ホールの若いお兄さんに迷わす担々麺注文、ランチタイムはライス無料とのことでお願いする。
御通しのザーサイの後に注文の品が到着。
橙色のスープの上にはチンゲン菜ならぬ小松菜の緑、ひき肉の茶と細切れネギが白、オーソドックスなレイアウトだが一つ一つが鮮やかで丁寧に盛られご店主の優しさが観てとれた、先ず見た目でうっとりしやられました。(*´ω`*)
クリーミーなゴマとラー油の下には軽く酸味の効いたスープ辛さ押さえ目でホアジャオは感じられなく飲みやすいスープだ、美味しい。麺は薄黄色い普通太の麺。麺をすすってくるに連れスープの上下が混ざり徐々に一体となるスープの変化を味わいつつ「ライス割」に持ち込む前にごはんを一口、お米一つ一つがたち艶がありこちらも美味しい。ライス割には勿体なくスープとライスを交互にいただき最後の一滴残さず完食。

終始「おもてなし」が随所に感じられ美味しさと嬉しさでいっぱいに成りました(^o^)ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。