なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「さんま塩(800円)、鮭ごはん(200円)」@らーめん ふじもとの写真※広島の一代勢力

【訪問時期】2014年1月12日(日)11:20、先客5名、後客多数で待ちが出来ていました。
【動  機】広島ラーメンと言えば昔は醤油豚骨と辛いつけめん、現在は汁なし担々麺と魚介系と言われています。その魚介系の雄がこちらなので。昼しか来られないのも理由の一端です。
【注  文】さんま塩(800円)、鮭ごはん(200円)
【評  価】 スープは豚骨といった動物系をベースにさんまの風味がガツンと来ます。結構表面の油は多めながらもそんなにしつこくなく飲みやすいです。出汁+魚粉で濃厚な魚介の旨味が強めですが、まとまり良く美味しいスープですね。なんとなく茨城の「喜元門」を思い出しました。

麺は中細のストレート、丁度いい茹で加減です。ちょっとプリっとした食感の麺で、スープとの絡みも良好で美味しいです。

具には豚肉がたっぷり、茹でもやし、万能ネギ、うずら卵。
豚肉ってのがいいのかもしれませんね。
もやしが脂っぽさを中和してくれます。

鮭ごはんは半ライス量のご飯に鮭フレークと海苔が載ったもの。ちょっと鮭は少なめでしたが美味しかったです。

美味しかったのでもう1杯・・・

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。