レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
九州旅行から帰ってきてからも豚骨を食べ続けてきました。この月曜夜も、下妻の豚骨な店を訪れてみましたが、定休日だったようで・・・車を流していると、ナビの画面に飛び込んできたこの店。一品香的な店であることは知っていました。もう豚骨はいいか。月曜日19時前、先客5後客5。チャーシューメン630円を注文。提供まで5分位。久しぶりに見る非白湯。しかし、清湯とは言いがたいような濁りを持っています。醤油色は薄いですね。豚骨白湯とは違った、このガラな風味がたまりません。チャーシューはベロンと大きいが、やや薄い気もする。シットリした舌触りとジュワっと肉汁あふれるもの。少しスパイシーなのは胡椒ですかね。麺は、ほぼ、うどん。メンマがラー油をまとっていました。豚骨自縛から逃れる一杯として、感慨深いものがありました。もっと肉をくれ、というのは値段を考えれば贅沢か。
こんにちは〜! 見た目とお値段が確かにピンコ系っすね。
ピンコ系を文字で表現するのは難しいですね
この月曜夜も、下妻の豚骨な店を訪れてみましたが、定休日だったようで・・・車を流していると、ナビの画面に飛び込んできたこの店。一品香的な店であることは知っていました。
もう豚骨はいいか。
月曜日19時前、先客5後客5。チャーシューメン630円を注文。提供まで5分位。
久しぶりに見る非白湯。しかし、清湯とは言いがたいような濁りを持っています。醤油色は薄いですね。豚骨白湯とは違った、このガラな風味がたまりません。
チャーシューはベロンと大きいが、やや薄い気もする。シットリした舌触りとジュワっと肉汁あふれるもの。少しスパイシーなのは胡椒ですかね。
麺は、ほぼ、うどん。
メンマがラー油をまとっていました。
豚骨自縛から逃れる一杯として、感慨深いものがありました。
もっと肉をくれ、というのは値段を考えれば贅沢か。