雑誌に掲載されている、1日限定10食「KKF汁なし担々麺」を目指し訪問。1番乗りで店に入り、券売機のボタンを押そうとすると、ああ、今日は無い!で、あきらめかけて脇へ目をやると、今度は1日限定5食のこのメニューが目に入った。“名城大学アメフト部オフィシャルまぜそば”とある。なんじゃ、そりゃ。さて、着丼。おお、まさしく二郎系まぜそばとでも言おうか。てっぺんにのる黒い塊は…味噌のようだ。さて、かき混ぜて一啜り、おおっ、旨いねぇ。極太縮れ麺に味噌と醤油が融合された黒汁ダレが絡んで、なおいっそう麺のモチモチ感をかもしだしてくれる。もやしにキャベツ、そして二郎系と大きく違う野菜はネギだ。この全体にのるネギが麺や短冊チャーシューと絡んで口に入ると絶妙な旨さとなる。ただ、どうしても単調さは免れず、終盤には飽きが…でも、久々に男らしいガッツリ系を食べることができて満足。それにしては、後客にカップルや女子大生のグループも入ってきて、店内の半分以上が女性であった。“男の店”のはずなのに、こういう時代なのか。
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
なんじゃこりゃぁ!3Dも凄いがネギ?!しかもそれが絡んで絶妙な旨さ?!ちょっとイメージわかないが、この点数はなかなかのものか。
それにしても再訪が早いっすね。
激食ラーメン部 部長 | 2014年2月23日 23:13
激食ラーメン部 会長
Moon0417
ココペリ
孤高のライオン






