なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
30点未満

非常にマズイ。
こんなに胸糞悪くなるつけ麺を食べたのは初めてだ。
ここの目の鼻の先にある「ラーメンまる玉 両国店」に行く道すがら、
前を通る度に混雑していたうえ、辛い物好きの自分としては是非一度は食べてみたい店の1つですらあったのだが、食べてみて見事に期待は打ち砕かれた。

まずスープだが・・・薄い、薄すぎる。
「・・・つけ麺なめてるのか!?」と思わず店主に怒鳴りつけたいくらいに超絶に薄い。
ただのお湯か何かで薄めているかのようだ。
坦々麺の命である、あの刺すような辛さと後をひくコクが微塵も無い。
スープに浮いている唐辛子はレプリカか何かか?と疑いたくなる。

次に麺・・・これも「ナンダコリャ?」な出来。
小麦の風味もクソもあったものじゃない。
確かに歯ごたえはあるが、ただそれだけ。
まずいカップメンのゴムみたいな麺を食わされているかのよう。

そして極めつけは、麺が無くなりかけた頃に店員が持ってきたスープ割り。
「この極薄のスープにはいらんだろ」と思いつつ、食わず嫌いはいかんと思い、意を決して注ぎ入れ、すする。

・・・さらに薄い。

元々薄いスープにダシもクソも感じられない"お湯"を加えたせいで、最早「俺、何を食ってたんだっけ?」と思いたくなる始末。


全体的に、お客様にだすレベルには到底達していない、店長の舌を疑う劣悪品という評価しか残らない。
これならコンビニのカップの坦々麺を食べた方が遥かにコストパフォーマンスが良い。
お金をドブに捨てた気分とはこういう事か。

同じ両国にあるつけ麺屋であるごんろくとは雲泥の差、比べるのすらおこがましい。

必死に頑張って良い点を言うとするならば、ごんろくとは違って店員の接客態度がいい事くらいか。
とにかく、「一度は行きたい店」からものの数分で「二度と行きたくない店」になったのは間違いない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。