なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

前々から評判は耳にしており、非常に行きたい店の一つだったのだが、
ある日閉店時間まで後1時間半くらいという時間に行くと

「本日は終了しました」

さすがは超人気店、自分の認識の甘さを悔やみつつ後日気を取り直して今度は
開店時間前に到着・・・・・うわ、すげぇ、開店前でなにこの行列。

2・30人は軽く並んでる・・・。

その光景にコンマ数秒あっけに取られるも、無事最後尾に並ぶ。
待つこと1時間半程。

店外で注文を告げると店内座って5分程でついに念願のつけ麺にご対面。
思ったより太い麺だ・・・。

つけ汁の器が小ぶりだったので、「大盛りなのに、大丈夫かな?」
という私の不安は一口食べてふっとんだ。

濃厚トローリのスープがからむからむ。
いいねぇ♪つけ麺のつけ汁はこうでなきゃ♪

しかし・・・私の今まで食べた経験のある中では粘度の高い部類のスープなのに、
魚介系の風味が効いているのか、見た目にしては割とあっさり。

しかし特筆すべきは麺だった。
太いのだが、すごくモチモチしていて、つけ汁の風味が舌の上を通り過ぎた後に、
心地よい小麦の風味が口に広がる・・・うーん、幸せ・・・。

制限時間のある事なんてなんのそのな勢いで食べ進め、あっという間に完食。

「この店はスープ割ってどうやるのかなぁ、店員さんに聞いてみるか」
と思った矢先に同ロットの他のお客さんがやったのをマネして注文。

さーて味の方は・・・おお、なんだこれ、さっきまでのつけ汁とはまるで別物!
魚介の風味がより前面に来ていると同時に・・・・ん・・・・・?
これは柚子かな・・・?

とにかく何か柑橘系の果汁が入って、濃厚なつけ汁の後味をスッと消し去ってくれる。
割とあっさりでもさすがに少しもたれ気味だった胃を、清涼感が包む・・・幸せ♪

全てが食べる側の事を考えてくれる、工夫の凝らされた出来で大満足!

さすがはここを食べなきゃ東京でつけ麺は語れないと言われるだけはある。

ただなぁ・・・行列が凄まじい・・・。
こんな事だろうと思って暇つぶしを持って行ったものの、あれは凄い。
確かにおいしい、非常においしいんだが・・・。
あれに並んでまでまた食べたいかと問われると・・・・・うーん。

贅沢言ってるのは分かってるんですけどね。

本当はもう少し点をあげたいが、それを加味してこの点数で。

何はともあれ、味は絶品でした、ごちそうさまです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。