田畑 公崇さんの他のレビュー
コメント
こんばんは。おっと、行かれましたね!
こちらの担々麺、まさにバランス型だと思います。個人的には、ゴマの効き具合はこちら位がスッキリしていて丁度良かったです。それにしても、担々麺って値段が高いですよね。
hori | 2014年3月4日 20:26horiさん、毎度です!!
こちらはhoriさんのレビューを見てから課題店となり、この度やっと訪問してきました笑。
私はもうちょいゴマが効いてる方が好みですかねえ。お、始めてhoriさんと味覚が割れた気がします笑。
確かに坦々麺って必ず700円近くしますね。逆にそれが相場なら、それより安いと美味しくないんじゃないかと変に先入観を持ってしまいそうです笑。
田畑 公崇 | 2014年3月4日 22:07
田畑 公崇
saima



DMAX





月曜夜18時訪問で店内半分ほどの埋まり。
注文からは3分ほどでの配膳!早い!
まずはスープをレンゲで少し中の方までかき混ぜてから一口。
ぬるいな…、んで辛味が弱め?というのがファーストインプレッション。中辛だと全然平気。
上に乗ってるゴマペーストの近辺はトロみがついていますが、中は清湯スープでサラっとしています。
メインの味はラー油と胡麻で、若干の山椒がたまに顔を出すくらい。個人的にはゴマがもう少し利いてたら嬉しいかなあ。あとは酢?的な酸味も結構強めに出てましたねー。
こうしてレビューを書いていると、創作麺工房 鳴龍に似てるなと気付きました。
http://ramendb.supleks.jp/review/766633.html
まあ個人的な話ですがご参考までに笑。
麺は丸い中細麺でそこそこ硬め。若干ウェービーでした。スープの味が表面にしっかりついてきてとてもいい麺ですよ。
んで、挽き肉と小海老がこのスープと最高の相性を見せてくれました。辛味に勝ちすぎずでもほのかに肉と海老それぞれがそれぞれの独自の主張をしている感じ。最高の名脇役じゃないですか。
基本は淡々としたルートのフレーズを弾いているが、ここぞというところでだけ最低限の動きを入れてくる、レッドツェッペリンのベーシスト・ジョンポールジョーンズを思い出してしまったほどです笑。脇役としての位置づけを完璧に理解していますね笑。
辛味がきつくなく、じんわりとした旨味が良かったので、完飲してしまいました。
どれか一つが突出しているわけではなく、全要素がちゃんと主張をしながらもまとまっているバランス型の一杯ですね。おいしい一杯でした。
しかし、デフォで800円はいかがなものか。