なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜日、12時ちょうど、3人ばかりが、開店を待っていた。着席後、4、5人の後続客があったが、満席とはならなかった。店を出る時も空席があった。駅から少し離れて、メイン通りにも面していない。幟もラーメン屋かどうか分からないにも係らず、お客さんが入ってくるのだから、凄いとも言える。

普通のラーメンにすることを考えていたのだが、長岡ラーメンなるものが写真入りで宣伝していたので、心変わりした。ご当地の名前が入っているだけあって、内容はクラッシクなものだった。ただ、一番の長岡ラーメンだけあって、縮れの強い中細平打ち麺は絶品だと思う。
それに対して、透明感のある濃い醤油色のスープは、好き嫌いがはっきり分かれるものだろう。何故かというと醤油ショッパサが危険なレベルに達しているからだ。生姜もかなり効いているので、一口目の醤油ショッパサは尋常でない。醤油ショッパイ好きの私でも、あと少し強かったらOUTかな?

土俵際ギリギリのスープと一番らしい麺の組み合わせはインパクトのあるもので、久しぶりに来てみて良かった。やはり、この店の特徴は麺かな? 近々に再訪して、普通のラーメンを食べてみたい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。