なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「元気ラーメン」@俺とカッパの写真3月15日(土)訪問分。

この日は立川で仕事の研修があり、お昼は「鏡花」で食べたのですが、
せっかくなので夜もラーメンをと思い、久々の1日2食です。
で、訪れたのが、ラーメンスクエアで唯一未訪だったこちらのお店。
なんでも、今月末で入れ替えになってしまうそうで、
なんとかギリギリ訪問することができました。
よる10時ごろだったのですが、7割程度の入りとなかなか賑わっています。

頼んだのは、「元気ラーメン」700円。

まず、そのビジュアルの凶暴さに少し驚きました。
スープを覆う真っ赤なラー油に、真っ黒なマー油。
そして立ち上ってくるにんにく(マー油)の香り。
これは強烈なラーメンだなと、食べる前からわかりました。
とりあえず、色のついていない部分のスープを一口すすると、
豚骨がベースなのでしょうが、ちょっと土台として弱い感じです。
もう少しどっしり構えてもらえた方がいいかなと思いました。
でも口当たりは比較的やわらかで、そんなに悪くありません。
そして麺を食べたのですが、中太ストレートで、
少しぼそぼそ感があるものの、食べ応えのある麺でした。
しかしここからが、このラーメンの異変の始まりでした。
麺を引っ張り上げ、全体にラー油&マー油がなじんでくると、
スープが一気に辛くなってしまいました。
もともとそんなに辛いのが得意ではないので、この刺激は強すぎます。
マー油のにんにくの香りも刺激が強く、ものすごいパンチ力です。
正直、食べ進めるのがしんどいくらいの刺激でした。
何と表現したらいいのかわかりませんが、とにかく凄かったです。
あ、ちなみに具ですが、もやし率の高い野菜はシャッキリ炒められており、
なかなか美味しかったし、薄いバラ肉の味つけもまあ良かったです。
でも、あのスープがすべてを吹っ飛ばしてしまうようでした。
なんとか麺は完食しましたが、スープはほとんど残してしまいました。

とりあえず、ものすごい暴力的なパンチ力のあるラーメンでした。
ちょっと自分には合わなかった感じです。
でも、こういうのが好きな人はきっといるんだろうなとも思えました。
確かに「元気」にはなれそうなラーメンでしたが・・・。

他のメニューを試す時間がないのがちょっと残念です。
いろいろ限定っぽいのもあったので、メニューを誤ったかなぁ?
でも、看板ぽかったので、まあ仕方ないかといった感じです。

ラーメンスクエアには、来月から、高田馬場にある「純連」が入るそうなので、
それが非常に楽しみです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。