コメント
あちゃぁ、少し残念ですネ。。。
土日は昼営業もしてるんですネ。
小チャーハンがサービスとは嬉しい!
このメニューさえ避ければ当たりと見ましたョ。
こういうレビューで後続が助かるんですw
ありがとうございます。
SPARK影 | 2008年3月17日 16:56ドモです!
ありゃりゃぁな一杯でしたね(ーー;)
あっしも此処では味噌でハズシテます。
無理に味噌やらなくても・・・・同意です。
醤油系はそこそこいい味だしてますからこそ尚更感じます。
1日1麺 | 2008年3月17日 16:57ども〜
らーめん粋家 上野店にコメントありがとう御座います。
無事帰ってこられましたよ〜
唐辛子に対抗して主張するのが、「味噌」でなくて、「麺」なんですか。。
辛すぎますね〜(T.T)
空しさを感ずるも、小チャーハンが美味しくて良かったぢゃないですか。。
このようなレビューも後続にとっては非常に助かるものですよ。。
3ちゃん | 2008年3月17日 18:12おばんです〜。
久々の地元の一杯、残念でした。。
3ちゃんさんも言っていますがこのようなレビューも参考になります。
キチンと低得点の理由が書いてあるからこそなのです。
と言うことで次回はとうとう100採点ですね。
特別で攻めるのか、いつもどおりで攻めるのか。
楽しみにしています!
エイチジー | 2008年3月17日 23:31コメントありがとうございます。
SPARK影さん、
店舗情報が違っておりまして、平日の昼もやってます(修正しました)。
地鶏そば、写真で見る限りンマそうです。
チャーハンは小ぶりな茶碗サイズで、コチラにはチャーシューも入ってました。
1日1麺さん、
レビュー、後から拝見いたしました。(60点未満なので見落としました)
辛みそは、味噌すらダメにしている感があり、
この店の名誉の為にも、味噌以外を食べてみようと思う次第です。
3ちゃんさん、
お帰りなさいませ。
3太郎さんらしい前向きな姿勢、すばらしいです。
小チャーハン、たしかにイケてました。
さん、
NN亭で安心してたら、思わぬところでハマりました。
まあ、こういうのも面白いです。
確かに、気がつけば100採点ですね。
さて、どこで食べようかしらん。
hima | 2008年3月18日 09:27himaさま、kaitです。
>単調なトンガラシ汁とクタっとした野菜
うわ〜きついっすね〜
チャーハン旨いのそそられます。
ラーメン麺徳 東上野店ですが、早さのヒミツは、、、たぶん
麺量の少なさと1ロット3杯ですが、時間差で計6杯くらい作ってました。
kait | 2008年3月18日 22:15こんばんは。
此方はしょっぱかった記憶があります。
地鶏は美味かったですよ〜
ただ塩焼きにしてビールと逝きたいですね〜
ウ〜ム「味噌」はダメのようですね、此方。。。
ぽんたくん | 2008年3月18日 22:47
hima
タバサ
くまろう1
出張族
井之頭イチロー
たりょす





イイカゲンに我が江戸川区で食べなければ・・・
という訳でコチラを初訪問でした。
12:20頃の到着で、先客6名。
「辛みそらーめん」なる新製品があるようで、
まだ券売機のボタンにも用意されていません。
同額の「みそらーめん」の券を買い、口頭で「辛みそ」と告げる仕組みです。
いちばんスミッコの、穴倉のような席につきました。
穴倉席からは、調理風景が全く見えません。
しかし、ナニモノかを炒めている心地よいサウンドが聞こえてきて一安心。
ワクワクしながら待つことしばし・・・・
「ハイッ、辛みそになりまーす」
待ってました! って、、、、
チャ・チャーシューはナシなのですね。。。
植木鉢型のドンブリに、まっかっかなスープ。
モヤシとキャベツもまっかっか。
それで全てです。
うっすらとラード(?)の膜が張っているスープを一口。
見たまんまで、トンガラシが全てを支配していました。
クタっとしたモヤシもキャベツもトンガラシのシモベです。
かろうじて自らの存在を主張しているのは中太の麺だけでした。
ハヒハヒと食べているうちに、なんだか虚しさがこみ上げてきました。
味噌より安い「地鶏そば」の写真には、アブラぎったステキな巨大肉が。
最安値の「らーめん」でさえキッチリとチャーシューが乗っていて、
ノリやらメンマやらネギやらがソレを護衛するかのように取り囲んでいるのです。
なぜ、なぜ味噌だけがD51不況型の陣容なのでしょうか。
もちろん、チャーシューや値段だけが全てではありません。
チャーシューが無くたって高額だったって、ソレで満足できる何かがあれば良いのです。
しかし単調なトンガラシ汁とクタっとした野菜に、どのように満足しろと。
こんな中途半端なモノならば、いっそ出さないほうがマシでしょう。
少なくともワタクシはそう思います。
業務のように淡々と食べ続けると、ドンブリの底からキモチばかりの挽肉が顔を出しました。
ああ、キミも居たのね。
でも、もう手遅れだよ。
ランチサービスの小チャーハンのウマさが、余計にムナシサを煽ります。
これならば、チャーハン単品600円にすれば良かったと。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:カウンターのみ
ベビーカー:スペースあり