なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんこつラーメン」@無鉄砲 東京中野店の写真GWの振替休日12時過ぎ、入店待ち5位。入店着席まで10分位。とんこつラーメン780円の食券を手に席へ。麺のかたさやネギの増量を問われましたが、両方とも普通で。
豚臭というより、骨臭、髄臭に包まれながら待つこと5分位で提供。

ドロンドロンのスープ。塩分など微弱。むぁっっっっったりぬぇっっっっとりが口内を支配。
麺は中太縮れでした。だから何?チャーシュー、記憶に無し。海苔、食べたっけ?メンマ、入ってたような?

とにかく、とにかく濃い。スープの濃さしか印象に残りませんでしたw
せっかくのこの濃さ、これを味わいたいので、スープ割は頼まず。
また、カウンター上の薬味まで遠い席に着したので、混雑した店内で他客の目の前に手を伸ばすのが憚られたため、味変もできず。
味変したら多少印象が変わったかも知れません。
あと、ネギは増した方が良かったな。

宇都宮・小山で関西豚骨的なものを食べて、関西な豚骨ってのははどんなもんかなと思って訪れました。方向性は同じように感じましたが、この店は関西標準というよりは、最も極端に振った一杯なんでしょうね。何せ無鉄砲ですから。店名が味を語る。
万人に勧めるわけには行きませんが、面白いものを頂きました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。