なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

まず最初に、二郎系はフジマル北浦和に2回行った事がある程度の私の感想です。
ネットで十分下調べした後に訪問。
20時過ぎで並び無し…ってか、先客3名程度。
フジマルでは「麺少なめ・チョイにんにく・脂・カラメ」を頼むが、ココは少なめの食券が無く、下調べではデフォで少なめ、との事で、「らーめん・全増し」を注文。
ココでは野菜は本来「増し」と言う呼び方ではなく、少なめ、少し多め、多め、ダブルと4パターンから選ぶ様子。
で、出てきたラーメンは、なるほど喰い切れそうだ。
通常で考えれば十分「大盛り」の量だろうケド、二郎系である事を考えるとチョイとボリュームが足りない事でしょう。
やさいはキャベツが多めで旨いです。
麺はフジマル北浦和と比べ思いのほか細めでチュルチュル普通に食べれましたが旨いです。
ボキボキ感を求めると拍子抜けでしょう。
スープは背脂チャッチャ系ですが、しつこくなく旨いです。
醤油ダレも同じ様なカネシ系の味。
食べるにつれ段々中身の減っていく丼の淵に大量に付いてた産毛状の物は何だったのでしょう?
増した脂は振りかけられてしまってましたが、フジマル北浦和の様に別皿のヤツを自分なりに楽しみたいですね。
ブタは厚いけど小振りなのが2枚。
味濃い目で箸で切れる柔らかさ。
ブタ単体で食べるとしょっぱいので、やさいや麺と共に食べるとグー。
あと、味とは無関係ですが店内暗すぎ。
そんなオシャレなラーメンじゃないんだから、普通に明るい所で食べたい。
しかし、フジマル北浦和の様に並ばずにスグに食べれるし、ラーメンは100円安いし、今後はコッチに足が向く事が多くなる予感…
並んだら並んだで、ソコでワクワク感を高めるのも調味料の1つなのでしょうから、我慢して並んだ後に食べられるフジマル北浦和も達成感があってエラくウマく感じるんですけどね。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

>産毛状の物は何だったのでしょう?

すりおろして最後に残ったにんにくorしょうがじゃないでしょうか。
間違っていたらすみません。このお店でそういうのが口に入った事があるので。

にんにく苦手様
コメント有難う御座います!
すりおろして最後に残ったにんにくorしょうがとは、少々考えにくいモノだったのです。
正確には、色は黒で、まつげより細く短い、正に「うぶげ」状のモノが、丼にビッシリ引っ付いて残っていたのです。
体毛の薄い人の腕毛的とでも言いましょうか…
食べてる途中、蚊のような小虫が丼の淵に止まり、そのまま張り付いて動けなくなってましたが、そいつの足と例の産毛状の物がソックリで…少々気分を害しました。

酔星 | 2008年4月5日 16:10