なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
82

「塩つけ麺」@光 mituの写真■要約■魚介、胡麻の感じなど、塩ラーメンとしての方向性がはっきりしています。そのうえで食べ応えのある麺に負けてない。美味しいです。玉子デフォもお得。

【麺】緩やかですがしっかりウェーブした麺はけっこう細めの平打ち系…ですが歯ごたえあり、ぐにっとした強さを感じます。ほどよい甘みもあって美味しいですね、極太よりも私的にはこれくらいのほうが食べやすさはありますよね…
【スープ】はっきりとした塩っ気があり、つけ麺ダレこうあるべき、という感じです。また油膜がバッチリ貼られており、あつあつが続きます。ダシは魚介を強く感じました、粘度はなくサラサラですが、油が平麺の間にぴたっと吸い付いてくるのが心地よい。
【トッピング】玉子がデフォルトなのはお得感があって◎ですね。イカがね…イカが入ってたんです。チャーシューとか鳥肉でなく、白い以下の切れ端みたいのが。愛嬌あるなぁと思いました。はい。あと味的にレモンはどこで使うねん、とツッコミたくなる

※スープ割、濃厚な鶏白湯スープが別容器で少し出てきた…?むー。

■総評■
美味しいです。塩ラーメンらしさもあり、魚介の素直な旨味、麺のしっかりした弾力も感じられて、肩肘はらずに兎に角ズルズルいくのが正解かなと思いました。
謎のトッピング類がもっと機能的ならまだまだ上の点をつけたかったかもしれません。レモン…スープ割… つまりこれらを避ければ最高に大好きな味だったわけで

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。