なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 昼に同じ阿佐ヶ谷の 昂神 角ふじ のふじづけ麺でちょっと残念な想いをした気持ちを振り払っておこう・・と、一切の予備知識なし(しいて言えば店の前に貼られていた石神秀幸氏の雑誌記事の立ち読みくらい)で立ち寄ったお店です。

 「イチ押し!」とお店が推薦している磯玉ラーメンを注文しました。

 6〜7割が客で埋まってそこそこ繁盛している感じの店内は、そのほとんどの客がお酒とオツマミを食していました。ここはラーメンのメニューはあるものの、「本業は軽食・居酒屋なのかなぁ・・。」といった様子です。

 結構待たされましたね。頼んだラーメンが出てくる迄15分〜20分くらい。でも、それもラーメンばかりを出しているお店じゃ無いから仕方が無いのかな・・と思いました。かえって普段はそんなにラーメンばかりを出してもいないのに、注文してわずか2〜3分で出てきたら・・・それはそれで「一体どんな作り方してんだ?」って思っちゃいますから。(笑)

 ひと口食べて、「あれ?結構イケるじゃん。」って思いました。魚醤を使ってるらしいスープは独特の旨味がありますし、そこにふんだんに加えられている磯海苔も当然のようにマッチングしていて個性的かつ美味しいスープです。麺は、そうですね・・・特にコレといった印象は無いですね。たぶん店側としても麺には一切の思い入れが無いというか努力・工夫はしていない感じがします。

 わざわざこのお店にラーメンを食べにまた来るか?と言えば若干疑問も残りますが、たまたまお腹を空かした時にこの辺りにいたら・・また食べてもイイかな〜といった感じです。(むしろ豚肉の生姜焼きとか、ラーメン以外に食べてみたいメニューが色々ありました。)

 でも、一昨日食べた石神井公園の 井の庄 や 昨日食べた 川口の 食処 渓 みたいな「食べ終わってからの美味しさの余韻」みたいなモノは全く無いですね。まぁアノ2店と比較するコト自体そもそも間違ってるんでしょうけど・・余韻は全然無いですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。