なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

いや、久々に旨いラーメンを食べました。

この細麺は嫌い。でも、別に構わない。
京都文化は「だし」最優先、スープが旨ければ 麺などトッピングの具です。

ただし、量には驚いた。少なすぎ。
なんだよこれ、子供用かと思ったくらい、ボリュームはない。
色の白さは七難隠すで、スープが旨ければいいんだけどさ。


これは自分が京都ラーメンに馴れているからですけど...
京都のラーメンは、基本的に とってもシンプル。
具だくさんはあまり評価されず、スープと麺で勝負する店が多いのです。
チャーシュー麺はチャーシューを余分に食べたい人が頼めば?って感じです。

ところがここは、食券の順が「ネギチャーシュー麺 950円」がドドンと並んで、
普通の「ラーメン」は すっごく投げやりな位置、なんつーか、こういう安いの頼まないでって暗に語る...
京都でラーメンを売るなら、「ラーメン」「チャーシュー麺」で、バリエーションとして「ネギチャーシュー麺」の順番でしょうに。
客単価というのは経営的に重要でも、そういうのをあからさまに見せて欲しくないです。

ちなみに、ラーメンだけを頼んだらアンケートを渡されなかった。(笑)

ネギと薄っぺらいチャーシューなんか、どうでも良いので、麺とスープの量を増やして下さい。
そしたら別にラーメン1杯1000円でも出すからさ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。