なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ネギラーメン(700円)」@ラーメンショップ 船木店の写真※5回目にしてようやく訪問

【訪問時期】2014年12月20日(土)13:10入店、先客4名、後客1名。
【動  機】中国地方ラーショ制覇の一環、5回目にしてようやくやっていました。
【訪問回数】初訪です。
【注  文】ネギラーメン(700円)
【評  価】
[ スープ ] 微乳化豚骨醤油。旨味強めのお馴染み味で背脂も少々入ってコクもプラス。ラーショらしい味わいです。
[  麺  ] 中細ストレート麺、茹で加減良好。ただ、中国地方定番の徳山製麺じゃない気もしましたが、真相はわからず。加水も若干高い気がします。麺量は150g位。スープとの絡みも悪くないです。
[ 具 材 ] 具はちょっとショボかった。ネギは白髪風白ネギを秘伝のタレ、魔法の粉、ゴマ油で和えた定番のやつ、シャキシャキしていいが量は少な目。それよりひどいのはチャーシュー。小間切れにされたのが一切れのみ。わかめもネギの上にちょこっと。もうしわけ程度です。海苔は普通に2枚です。
【 総 評 】
ようやく来られたのにネギとチャーシューががっかりでした。
味わいは良かったので、他のメニューならもう少し満足したかもしれません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。