なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 640円」@レストランおかだの写真入店してみますと先客は5割くらいでしょうか?
実はコチラ相方に教えてもらった店で、10年以上前にはよく来ておりました。
カニチャーハン食べに…(爆)
以前と変わらぬこのレトロな雰囲気…タマリマセンよ。
早速メニューを拝見してみましょう。
ラーメンは醤油と塩の二本柱にトッピングといったシンプルな構成。
昔よく頂いていたカニチャーハンは、なんと860円!
時代の流れを感じつつオーダーしたのはコチラ。

スープは鶏ガラを軸に香味野菜などが中心でしょうか?
想定内でもある穏やかな出汁感に、醤油ダレが優しく主張し生姜がほんのりと追随。
昔カニチャーハンとラーメンを普通に食べていた頃を思い出しますよ。
老いたもんだ…(悲)

麺は自家製なのでしょうか?
ザラツキのある麺肌に、そこそこなコシを残しちぢれはやや強め。
後半はクタリを感じましたが、間違いなくこの地域に好まれるタイプ。

チャーシューは大判な肩ロースタイプ。
少々出涸らしライクな印象で調味加減は控えめ。
メンマは太めなものが多く調味具合はかなり濃いめ。
海苔は放っておきますと木っ端微塵となりますのでご注意あれ。

いや~、非常に懐かしい1杯でした。
午後2時過ぎにも拘わらず後客もチラホラ来店され、人気ぶりは相変わらずといったところでしょうか?
次回はやっぱりカニチャーハンを頂きに来ます!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。