なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「Aセット(ラーメン 半ライス シューマイ)900円」@レストランおかだの写真【老舗洋食店】

*ビジュアル 
単品で630円の「自家製ラーメン」
大きい肩ロースチャーシュー、メンマ、海苔、胡椒、薬味ネギがたっぷりのスープに乗って登場。

*スープ
鶏ガラに豚さんも感じ取れる動物系出汁、僅かに感じる生姜と海苔に乗った胡椒の風味はクラシカル。
カエシダレが程良く主張し、調味料や野菜の旨みが底上げするいわゆる「中華そば」的なスープだ。

*麺
麺は細めの縮れ麺、「全て手づくり」の言葉が本当ならば自家製麺だ。
製麺業者の麺とは一線を画する粉感で、カップヌードルを生麺にしたらこんな感じになるだろうと思われる独特の啜り心地(ちなみに褒めている)。

*具材
赤みを残した肩ロースチャーシューは調味控えめな為、僅かに獣臭を感じたが許容範囲内。
メンマはシャクシャクとした食感でこちらも調味控えめ。

*別皿
自慢のシューマイは 粉中心の餡に肉がまぶされたオールドスタイル。
「むかしのごちそう」と呼びたくなった 特筆はないがな。

*別丼
半ライスと呼んでいいのだろうか と思われる程のボリュームがうれしい。
食味と粘りは及第点、コシ以外の単一原料かと思われる。
漬物も手作り感のある一品で手抜きを感じない。手○キは感じるがな。

*総評
コチラの真骨頂であるオムライスやハンバーグ、固焼きそばもいただいてみたくなった。
味のおかだ

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。