なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(小)+味玉」@喝力屋の写真初訪問。

息子の野球大会を成田まで観戦しに行ってきた。
2番セカンドで3打数2安打犠打1。
随所にファインプレーもあり素晴らしい活躍だったが、残念ながらチームは1回戦敗退。
監督の方針で真面目な生徒をレギュラーで優先的に今まで起用してきたので、息子も随分とツライ想いをしてきたとは思うが、最後の大会で多少なりとも報われて良かったなと思う。
試合後のやんちゃな彼の笑顔を見ていたらなんだかそんな気がした。

本当なら成田方面の二郎系にお邪魔したかったのだが、息子大好きの妻が息子を迎えに行かないとダメだから帰るというので自宅へ直行。
お昼を食べていないので近場で済まそうと急遽こちらへお邪魔することにした。
ここは自宅から近いので以前から知ってはいたが、ここで食べたことのある息子に聞くと量は多いけど味はイマイチとの話だったので今まで行く気にならなかったのが正直なところ。

午後3時10分、店脇にある駐車場に車を停めて店内へ。
いらっしゃいませ〜と店主の甲高い声が店内に響く。
店内は古びた飲み屋のようなニオイがした。
店主一人によるオペレーションのようだ。
入口右手にある券売機で表記食券を購入。
ちなみに小は麺量150gでプラス20円で並200gと大300gの麺量を選択可とのシステムらしい。
店主に食券を渡すと無料で野菜増しできますとのことだったが丁重にお断り。
すると次は、つけ麺は柚子と七味がデフォで入るが大丈夫かと確認があり、デフォでお願いした。

10分少々で表記写真の3点がほぼ同時に配膳。
具材が別盛とは感心ですな〜。
つけ汁の丼が熱いので気をつけるようにとのこと。うん、確かにヤケドする程熱いわw
つけ汁は液体油と背脂がかなりの量。
とりあえず野菜を浸けて食べてみる。
野菜自体が茹でたてなのか熱々で、液体油を纏って尚更熱さ倍増w
汁はかなり醤油ショッパーで濃口醤油のような塩梅で酸味もあるが甘味も強く感じる。
そしてお次は麺に箸を伸ばしてみる。
かん水臭のする加水率高めの中太平打ち麺で、茹で加減はやや硬め。
つけ汁との相性はそれほど悪くはないと思う。
それより何よりヒドイのは豚だった。
大きめのものが1枚だが、まるでポークジャーキーのようなパサパサな豚。
炙りが入ってはいるが、炙りというより所々が焦げて苦味があるだけで炙りの良さは皆無な状態。
味玉はデフォで半玉ついていたらしく計1.5個。
僅かに色付いてはいるが、スープが強烈なので、ほぼゆで玉子の様相。
食べ進めていくと時おり柚子を感じるが、七味の辛味や風味はスープに完敗でほとんど最後まで感じることはなかった。

息子の言うとおり、味ではなく量の二郎系であるなと自ら確証した。
まぁ食ったのはつけ麺だから、ラーメンもそうだとは言い切れないけどw

ちなみに先客2名で後客0名だった。
飯時ではないため、まぁ当たり前だわね。

なお甲高い声の元気な店長は好印象ではあったかな。


どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。