なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

お店のドアを開けると、いきなりの「がっかり感」が生じました。
ドアを開けると、店主と思わしき人が椅子に座って新聞を読んでいる姿が、思いっきり眼に飛び込んできました。
思わず「お店、開いてますか?」
って、聞いてしまいました。

店の中を見渡すと、いかにもひなびた中華屋さんの雰囲気が・・・・
メニューを見ると、以外や高い。店の雰囲気からワンコイン出済むと思ってたのですが・・・、

今回食したのは
みかちゃん大好き昔ながらのラーメン 640円
です。
このお店、各メニューにキャッチ・コピーが付いています。
いくつかは固有名詞付きです。
思わず、一通り見てしまいます。
テーブルの上のメニューを見ていると、ホール担当のおばさんがメニューの説明をしてくれますが、個人的にはうざったいです。丁寧なのは確かに良いのですけど。
店の感じからして、ラーメンは500円ぐらいだろうと思っていたのですが、この価格設定からして自分の中では「失敗感」があふれ出しました。


席に座ると、お冷やが出されます。
ここまでは普通ですが、この店はドンと麦茶の入ったペット・ボトルも一緒に置いていきます。
剛気ですね(笑)


スープは
鶏ガラと昆布でしょうか?
それに野菜エキスが出ているように思えます。
このスープの味わいにはビックリです。
普通の中華屋さんだと、スープというかだし汁は、他の料理にも使えるようにあっさりした、透明感のあるスープにするのですが、ここはそんなことを考えてないようです。
スープ、濁っています。そして、コクを出しています、若干灰汁取りが出来ていないようですが(笑)
意外と意外、美味しいのです。
微妙にスープにとろみが有ります。麺の湯切りが甘いかと思ったのですが、麺由来のとろみ感では無いようです。
ちょっとした雑味も美味しく感じられます。
化学調味料を使っているのは分かるのですが、墓に何を使っているのでしょうか?
他の方の解析をお待ちします。

麺は細麺、少し縮れ有り、多加水麺でする

具はシンプルでバラ肉チャーシュー、メンマ、海苔、葱
っと、シンプルです。

実際に食すると、わざわざラーメン用にスープを作っているのでしょうか??
そのように思えます。
この味なら、この値段も仕方ないかなっと、納得させられます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。