なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ベジタブルミソラーメンとチャーシュー丼」@ramen maruyaの写真何度も何度も日本食レストランに騙され続け、リトルトーキョーなら間違いないだろうと思って訪店。
入るなりキレイな日本語で「いらっしゃいませ」と。。
ここなら大丈夫そうと、王道を注文。
ラーメンも美味いが特にチャーシュー丼、絶品である。感動すら覚える。
基礎のシュートを練習していた花道が突然ダンクしたような驚きである。

思えばアメリカに来てから今まで日本食レストランにどれだけ、騙されたことか。。。

入店するなり、「イラッタイマテー」と、まるでイラッタイさんを追いかけるゴリのような挨拶あり、、、
注文すると、速攻で「マズミソシル」と、食前酒のような扱いで味噌汁が出てくるし、、、
ミヤギリョータバリのスピードである。
味噌汁を飲み終えてしばらくすると、カツ丼きたら、焼いた豚肉に卵かかってるという、、、斬新な創作料理か??要チェックや!と彦一バリに思うも、決してそうでは、ないのである。
値段を見ると、ついついこれが吉野家5杯分かと、考えてしまう。
三井のスリーポイントどころでは、ないのである。。

もはや、諦めて二日酔いの胃袋にステーキかハンバーガーを押し込もうと考えていた矢先に、どこかから、「諦めたらそこで試合終了ですよ」と聞こえてきたので頑張ってこちらのお店に伺ったのが大正解だったのである。

ただただ安西先生に、「日本食食べたいんです。」
とだけ、叫び続けたくなるようなお店でした。

本当に美味しかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。