なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん 650円」@麺屋 つるるの写真コマネチ!

【小山以北テイストの手打】

*ビジュアル
チャーシュー、メンマ、海苔、斜め切りネギ、薬味ネギがやや茶褐色のスープに乗って到着。
両毛地区の一杯というよりはトツグ中部テイストな一杯だ。
食う前から 美味い 間違いない。

*スープ
豚を予測したが鶏が強めに香り、乾物魚介、特に鯖や鰹や宗田のような風味が追随。
そして、香味野菜や調味料が全体を整える素材感の高いスープだ、こりゃぁ 美味い。

*麺
ウネウネの自家製手打麺はしっかりとコシを残しながらも、若干の歯ぬかり(褒めている)を感じるほどにモチモチとしておりプチうどんライクな仕上がり、当地域の良質な手打麺である事は間違いない。

*具材
とにもかくにも この豚を語らずにはいられない。
大判の肩ロースは肉感を残した仕上がり、調味加減は程よい加減、この価格で提供いただけるとは信じ難い一品だ。
シャキシャキとした食感が嬉しい斜め切りのネギは清涼感も兼ね備え、極太のメンマは薄味ながらスープと一緒にいただくと塩梅が良い。

*総評
事前情報のない中、足利市に彗星の如く現れた新店『麺屋つるる』、両毛地区でこの味がいただけるのはうれしい限り、個人的には大歓迎だ。
手打ラーメンを食べ慣れた方にこそ召し上がっていただきたい一杯である。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。