なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば 塩 チャーシュー増し」@喜奴屋の写真我が家のつけ麺処!
そしてこちらのお店はつけ麺テリトリーの中で断トツ子連れにやさしいお店だ!
味も醤油と塩が選べてどちらも美味いし。
量もとてもキップがよくほんと大好き。

しかも俺的に前回油そばの醤油で完全ノックアウト喰らった次第で!

今回は是非に油そばの塩を食したくて。
それにここのチャーシューもかなりの旨さレベルなので値が張るもののトッピング。

やって来ました!丼内は厚切りチャーシューが増量してるためとても賑やか!

早速麺だけ・・・今日も以上ありません!
固めの茹で加減がGooです!

玉子はとっておいて、では気合い入れて全体を混ぜます。
チャーシューもネギもメンマもほうれん草も一緒に混ぜます!
アクセントの揚げネギもガッツリ混ぜます!!
頂きますッッッ!!

ウメェ〜ェェェ!

自家製炊鶏油の芳ばしさと旨味。
揚げネギが輪をかけて広げる芳ばしさと旨味。
そして最後トドメに口の中を拡がる決め手・・・塩ダレの芳ばしさと旨味。

この塩ダレはつけ麺時のつけダレでも味わう海産物の出汁と同様。

特にホタテの貝柱などの強い風味豊かな旨味を体感出来る!

この海産物出汁の塩ダレが油そば時では完全に鶏油と足し算で旨味増ししてる。

ちなみに醤油だとつけ麺時は酸味が多少あるため醤油感が油そばでは完全別物テイストに感じる。

ここで俺の好みだが個人的に塩と醤油だったら醤油ライクの油そばが好きだと判断。

醤油の持つ『しょっぱさ』が自分には好みだった食べ比べると。

塩はやはり嘘つけない分グイグイ来るパンチではなく少し的まりを大事にしたバランスの味になる。

実際率直な感想だと醤油は、醤油→鶏油の順で舌に伝わり、塩は鶏油→塩海産と言う感じに思えた。

結果、油そばに抵抗ある人には大大オススメ出来る、アッサリとも言える食べやすい油そばだ!

食べやすいからスイスイ麺が進み・・・危ない!行事を怠るとこだった!!
玉子をパカ〜ァッ!!
黄身が中からトロ〜ッ!!美しい過ぎる!
絡める。
どうもありがとうございますm(__)m

今日もチャーシューの具合はGoo!柔らけーっ!
脂身の所にも旨味を感じる事が出来る絶品!
ただ全てではなく俺のとこに有った若干名がパサッと・・・それでも他店と比べたら高水準で贅沢な話だ。

今回は麺を少し残してスープ割り!
魚介スープがすでに混ざりきった鶏油塩海産残り汁とブレンドし、いや〜美味い!
油ダレの旨味あるコクが増し、魚介感が口に広がりとっても良い!
ラーメンスタイルをチョビっと味わい満足の一杯でした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。