himaさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
フ〜ム「海底トンネルを超えて」も13回目になりましたか〜
なかなかウッマイお店は見つかりませんね。
店名が似ていると思ったら、評価も似ていますね(笑)
ところで素朴な疑問なのですが、「アクアシティお台場」に行かないのはナゼ?
ぽんたくん | 2008年5月30日 18:57どもです〜
よかったっすね。系列と思って入ったら別だったんですね!(^^)
>けっしてウマくは無いけれど、毎日食べても飽きない。
>日々の生活に組み込まれたような一杯・・
辛みそ550円で食べられるお店も少ないと思いますし、
これはこれでよい役割のお店なのかもしれませんね。
3ちゃん | 2008年5月31日 11:14トンネルシリーズも13になりましたかぁ〜w
つい先日、私もトンネルを通過しました。
多分初めての通行です。
ホントに意外なトコから意外な場所につながるんですネ〜。
これから行動範囲が広がりそうですw
550円の辛味噌!
お得感を感じてしまいましたョ〜w
SPARK影 | 2008年6月1日 06:18コメントありがとうございます。
ぽんたくんさん、
ラーメン国技館ですか。
てっきり、もう終了してしまったとばかり思い込んでました。
まだやっていたのですね。
クルマだと駐車代がオソロシイので、
バイクの時にでもチャレンジしてみます。
3ちゃんさん、
まさに、生きる為の糧としての位置付けでしょうか。
食べてる途中で、
「こういうサイトに掲載する意味が無いのでは」
などとも思いましたが、せっかく食べたのだからUPしちゃった次第です。
hima | 2008年6月1日 06:23コメントありがとうございます。
SPARK影さん、
海底トンネル、潜られましたか!
そうなんですよね、なんだかワープするみたいで楽しいです。
ぜひとも、念願の「髭」にお出かけくださいませ。
「暖々」との連食は玉砕必至ですが・・・
hima | 2008年6月1日 06:29ドモです!
仰る通り、「立ち食い仕様の味噌ラーメン」でした。
確かに旨いことは旨いです、500円也の仕様でしたが悪くない。
文句はありませんが、再訪は無さそうです。
1日1麺 | 2008年9月17日 01:14himaさん、まいどです!
大田区には、未登録店含めて「福屋」ってお店多いんですよね~
(現在、3店登録されてますが、もう1店、あることは確認済みですw)
で、角煮ラーメンが売りの「福屋」は、福屋と訂正しました、
コチラの「福屋」も、「店舗名:福屋」で、「支店名:平和島駅前店」と変更頂ければ幸いです。
「Supleks.jp運営事務局」にお願いしてもいいのですが、
本店登録された、顔見知り?!の「himaさん」にお願いする方が良いかと思いましてw
お手数ですが、何卒よろしくお願いします。
あかいら! | 2009年1月24日 07:02
hima
FUMiRO
チャンタ
ジャムおじちゃん(充電中...)
プリティ






雨の為、今日もクルマです。
そろそろ平和島はネタ切れ状態となりつつあります。
「辛味噌」がウリらしい気になる店は、つねにシャッター閉まりっぱなし。
ツブれてしまったのでしょうか。
もちろん、この日もダメでした。
で、平和島駅の目の前に潜むラーメン屋を発見し、
なんだか気が進まないながらも入店したのがコチラです。
「ふ・福屋ぁ? 昨日食べた店と同じ系列?」
それは、角煮ラーメンがウリの福屋の事です。
ソチラは大森北3丁目、そしてコチラは同じく6丁目。
とにかく、玄関の幅しかない、やたら狭い廊下のような入り口へ。
08/5/29、12;10頃の入店で、先客10数名。
店の中は妙に広く、牛丼チェーンのようにカウンター席がウネウネと連なってました。
壁のメニューを拝見。
どうやら3丁目福屋とは、全く関連性が無いようです。
コチラは、「低価格・駅前中華」そのものでした。
味噌ラーメンだけが種類が豊富で、もしかしたらウリなのかと期待しつつ、
ヨソで食べ損ねた掲題の「辛味噌」を注文しましょうか。
コチラも3丁目同様、高台の下からラーメンが登場しました。
チャーシュー、刻みネギ、メンマ、モヤシ、ニラ、ノリ。
赤味噌らしきスープには、トンガラシの切れ端がウヨウヨと浮いています。
スープは、殆ど予想どおりの「駅前味噌ラーメン」でした。
さほど辛くなく、単調で少々エグみがあります。
でも、ネギや麺に絡んでくる味わいが、妙にイイ感じなのがフシギです。
麺は豚骨ラーメンのような細さの縮れ麺で、若干茹で過ぎ。
なんだか頼りなさを感じ、食べ応えもありません。
でもでも、このスープとのコンビネーションの良さが、やっぱりフシギです。
駅前中華は、チャーシューだけはウマかったりするケースがありますが、
コチラもソレに該当しました。
やや濃い目の味付け、程よい噛み応えで、泣くほど美味い訳ではありませんが、
でもでもでも、とにかくスープとの相性がバツグンなのです。
けっしてウマくは無いけれど、毎日食べても飽きない。
日々の生活に組み込まれたような一杯で、言わば、
「立ち食いソバ仕様のラーメン」と言うのが、なんだかピッタリとくる印象でした。
まあ、こんなものかと店を出て、コインパーキングに戻る途中・・・
駅前の高架下で、オババが地べたに自家製惣菜を並べて売っていました。
脇に置かれたデカ荷物からすると、どうやら行商オババの模様です。
う〜む、なんともオモシロフシギな平和島。
このオババも、そしてコチラのラーメンも、永い事この地に根ざし、
そしてこの街の一部と化しているに違いありません。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペースあり