なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

「つけ麺の中盛」@BASSO ドリルマンの写真最近の評価を見て「噂程ではないのかなぁ」って思ってたんですが、近くまでいく用事が有り試し食いとばかりに初ゼットン(すげー並んでたら中本に行こうとしてました)。
11:15に並び始めたら最初のタームですわれちゃいました。なので待ち時間は実質20分ぐらい。

で、食べてみると、俺は好きだなぁと思いました。木場のお店より全然美味しく感じました。で、スープが強すぎないので咽も痛くない。何よりもここの麺が非常にこのスープに合ってるなぁと思いました。ラーメンの麺というより、スパゲッティーに近い様な食感で、強いスープに強い麺と言う王道な組み合わせが素直に美味しいと感じました。

実は、豚骨魚介というんでしょうか?このジャンルで何件か食べ歩いたのですが、咽が痛くなら無かったのはゼットンととみ田だけでした。燦々斗とかtetsuとか六厘舎とか吉左右は美味しいけど、それ以上にしつこさを感じていただけに清涼感のあるつけ麺だなぁと思いました。
ボリュームも十分ですが、どうしても、あのつけタレの量だと最後は冷たい。麺のボリュームに対して柔軟だと嬉しいです。

正直好きなラーメンですが、一巡目じゃなく2巡目に食する事になってたらイライラしてたかも。もうちょっと手際よくお客様を待たせない工夫をして欲しいなぁとも思います。

並ばせないラーメン屋が美味いという新しいフェーズに行って欲しいものです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。