なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中農うま煮干しらーめん(限定)+和え玉」@雨ニモマケズの写真煮干しというと近くに煮干し流。もあるので触手が動かなかったが、和え玉も提供するので、十条に足を延ばす。2日からのスタートで提供は月曜までの6日間。そこそこの期待しかなかったが、予想に反して、しっかりした煮干し。流とは違ったアプローチなので、比較は難しいが、麺では負けるものの、スープは相当肉薄している。この前やったコラボが、良い具合に刺激になったのだろうか。

 中濃というが、思ったよりシャバ系。濃厚と端麗のダブルスープらしいが、少しざらついた舌触りが濃厚の名残か。味は、まさに煮干し。苦みも残して、やや野性味を感じるものの、基本は煮干しの旨さが
スープを覆う。

 流はタレもダシも強めだが、雨ニモの限定は明らかに煮干しが主役。そのせいか、強烈な煮干しでなくても、存在感は、なかなか。伊藤と言うより伊吹のスープを端麗に化かして、旨味を足したような印象。細麺はボキボキではないが、固めに茹で。ただ、スープに比べ印象が薄い。具は最近売りの角煮チャーシューが2個。味玉半分、そこにタマネギとミツバ、ノリとシンプル。

 和え玉はライスの丼に入り提供される。麺の上には魚粉、あとネギ、タマネギ、ガーリックスライス。具は余り活躍していない。海老のような香ばしいスープが味全体を支配している。150円なら文句はない。しかし、・入谷・晴の和え玉をよくいただくので、それに比べれば完成度やお得感は落ちるか。まあ、デフォのラーメンと同じ700円、和え玉150円の計850円なら、味も含め超良心的で、しかも当たりといえる限定だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 20件

コメント

まだコメントがありません。