なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

仕事中の昼休憩。国道129号線沿いの赤い看板に惹かれ、オジサンは何の予備知識もなく飛び込みで入店。この系列店のファンの皆様ごめんなさい、世間知らずの私がイケナイのです。

味集中カウンター・・・オジサンには集中出来ません。なぜなら、壁に仕切られた状態がまるでケージ飼育のニワトリにでもされているような気持ちになったから。
店員さんは物腰穏やかで丁寧。満点のはずですが、あんなに閉ざされては壁の向こう側で何か企んでいるんじゃないか?などと余計な事を考えてしまった。普通のレストランなどでも厨房の様子など見えないのに何故か、ここでは不快に感じたのです。ごめんなさい。
仕事でも何でも人間同士深く接することが多いオジサンには、対人接触を極力避けた注文システム自体が馴染めませんし、あんな寂しい気持ちで食事をしたくありません。

しかし、ネットで調べると随分美味しいと評判の様子。ラーメンを食べること、食事をすることに哲学的意義を感じる方にはお勧めです。

ラーメンの味。不味くは無かったはずですが、寂しくて、あまり記憶に残っていません。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。