なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん あつもり(昼の部)¥840(大盛サービス)」@つけめん102 川口店の写真3月某日 14時頃訪問
先客13人 後客5人
川口に所用があり、二郎系でも家系でもない気分だったんで訪問しました。
お店の外にあるハイテク券売機で表題のつけ麺を購入。
六本木のTETSUと同じ料金かぁ。

入口付近に座り「あつもり」でオーダー。
お客さんが出入りする度に寒い。
手動の引戸のためか出入りの度にスタッフが挨拶に来て、その時の床の揺れも気になる。
まぁ仕方ないかな……

卓上には揚げネギ、一味唐辛子、お酢、胡椒等がありました。。

待つこと約10分程で着丼。

あつもりオーダーだとここも出し汁に浸かった麺なのですね。
これなら焼石は不要かな。
麺の上には彩り用のカイワレ。
麺は太目のストレート。
断面はほぼ正方形。
麺はコシ、ムッチリとした歯応えで適度な固さもあり美味しい麺だと思います。
好みの問題ですが、出し汁に浸かった麺は後に書く、つけ汁と合うかどうかは疑問。
薄まっちゃうんですよね~

つけ汁はTETSU系らしく粘度は弱め。
王道の豚骨魚介。
特段の目新しさはないですねぇ。
魚粉のザラツキ感はなし。
塩分はそれほど高くありません。

具材はチャーシュー、ナルト、メンマ、ネギ。
厚さ1㎝程のバラチャーシューは脂身適度で柔らかく煮込まれていて好みのタイプです。
薄切りで小さいナルトはスープの底にあり最初は気付きませんでした。
メンマは普通サイズの物が数本。
箸休めにはいいタイプ。
刻みネギは特筆なし。

途中で何か物足りなくなり、麺の方に胡椒を投入。つけ汁には一味唐辛子と揚げネギを投入。

麺は300gとのことですが、それほど多くは感じませんでした。
粘度が高くないため、多目に残ったつけ汁に割スープを入れて半分程飲んで終了。

無難な豚骨魚介のつけ麺です。
店員さんの接客も良好です。
ただし川口の立地と競合店とのバランスを考えると¥840はどうなのかなぁ。
今となっては物珍しい味でもないですし。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。