なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「本日オススメ品 ラーメン 半チャーハン 950円」@青竹手打らーめん 夢現の写真2016 3月日曜 11時35分

本日2件目は、同じく館林手打の未訪問店で気になっていた此方にお邪魔致します。

客入りは6、7割です。カウンターの右端に腰を落ち着かせ、此方もしっかりめのおしぼりが出されます。
メニューは醤油、塩の2種を基本に期間限定の辛味噌ラーメン等もありますが、
玄関内黒板の手書きのおすすめ品の上記を注文し、早めの着丼となります。

スープは、鳥がらなど動物系の旨味出汁が利いたしっかりした味わいです。
昆布?などの和風の風味も重なり、芳醇な旨味に仕上がります。
甘めの醤油ダレはすっきり感がなく、出汁が勝った印象です。

青竹手打ち麺は、打ち立てを使用されているそうです。
中太の平打ちタイプでこしがあり、モチモチシコシコの食感や歯応えと、喉ごしの良さが心地よく感じます。

チャーシューは、2枚の肩ロース。
適度の脂身がある部位のジューシーさと、赤身部位のホロホロな食感が両方楽しめる店主の心憎い気遣いです。
シャキシャキのメンマ、上質の海苔がアクセント。

総じて、コクのある出汁は美味しく感じましたが、
佐野ラーメンの特長とも謂うべき、薄味ながらすっきりした醤油の風味があればと思いました。
他はバランスの良い仕上がりで、万人に好まれる美味しいラーメンといった印象でした。

◆ハッスルの佐野らーめん図鑑
http://www.hashurukage.pw/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。