コメント
こんばんは!!
>隣でその殺人ラーメンを音速の貴公子で食らってたのは間違い無くのりぞんさんなわけだが(核爆)
とんぷうの殺人ラーメン、しかもコッテリですよ・・・
飛び込み癖、凄すぎです!
象 (ช้าง) | 2008年6月18日 23:04おはようございます♪
写真ではすごく、濃厚でクリーミーな色合いをしておりますので
美味しそうですが、薄いっすかぁ?
ややや!しかも、平麺で、やわらかめ。
残念でございました(涙)。
気分を取り直して、次回は是非美味しいお店での一杯をご堪能してください♪
でわでわ!
YMK | 2008年6月19日 08:19連食乙です!
そうですか〜見た目は濃厚そうに見えるのですが。。
残念でしたね〜。。
この辺もラーメン屋さんが増えて活気づいているのは大変結構なことですが、もう少し底上げ効果になると良いですよね〜
キムチ食べ放題は辛党の私にとっては大変嬉しいことなんですが。。頑張って欲しいです!
3ちゃん | 2008年6月19日 15:18どうもです〜。
ブレのご検証、お疲れ様です(爆)。。。
ほとんど行くような機会が無いと思われる地域ではありますが、もしあったとしたら、「焚きだしとんこつ」なんて言葉にゃぁ〜、間違いなく反応してしまうでしょうからね〜。
薄い豚骨、軟い麺・・・どれも外角を大きく外れてます。敬遠のボールみたい(苦笑)。
逆に参考になりました(笑)。
おうじろう | 2008年6月20日 13:40こんばんは。
連食お疲れ様です。
《一人はK-1の武田幸三のような風貌。》
首は横に曲げていましたか。
《、甘い濃厚なスープを期待しましたが、
味は薄くてやや硬く、豚骨醤油のような感じです。》
《そして麺。平打ちの中太ですが、これが軟らかい。》
残念でしたね。
RDBのデータ恐るべし!
またぞう | 2008年6月20日 21:23こんばんは、ぱおん!!さん。
私に怖いものはないはずだが(核爆)
地雷の痛さにも慣れてしまっているようだが(核爆)
天風では怖くて痛かったのだが(核爆)
二郎へ行くといつも緊張するのだが(核爆)
こんばんは、デタマン最強ロボさん。
地雷はどこにあるかわからないのだが(木亥火暴)
踏んでみないと爆発するかどうかわからないので困るのだが(木亥火暴)
夜の連食はわかっている悪いのが体にけどやめられないのだが(木亥火暴)
困っているのだが(木亥火暴)
こんばんは、YMKさん。
はい…とても残念な感じでした。
つい先日、秩父でちょっとコッテリしたのを食べてきたせいもあるかもしれませんが…。
でも、こちらの他にもメニューはありますし、データの一つとお考えください。
私も、次、行きますw
こんばんは、3太郎さん。
客の取り合いではなくて、客を呼ぶ相乗効果、みたいなことがあればいいですよね。
越谷、南越谷には気になる店がまだまだありますので、これからボチボチ行くつもりです。
こんばんは、王子。
>「焚きだしとんこつ」なんて言葉にゃぁ〜、間違いなく反応してしまうでしょうからね〜。
反応しちゃいました(笑)
影さんが食べていたのと、最後の句が気になったのは確かですが、「焚きだし」がどんな
スープかと思いまして。
>どれも外角を大きく外れてます。敬遠のボールみたい(苦笑)。
なかなかウマい表現ですね〜。
こんばんは、またぞうさん。
>首は横に曲げていましたか。
いえ、首はまっすぐで、やや目線を下にしていました(笑)
この系統のスープには、麺はやっぱり硬めが好みですね。
まあ、私のレビも1つのデータ(情報)にすぎませんし、自分はあまり味覚が
鋭くありませんので、ご参考までに…。
nice50 | 2008年6月20日 23:40こんばんは。
越谷市内連食お疲れさまです。
こちらはちょっと残念な1杯になったようですね。
写真では濃厚そうなスープに見えますが、薄いんですね。
私も間違いなく名前につられて「焚きだしとんこつ」を頼んじゃいます。(笑)
メタボマン | 2008年6月21日 22:48こんにちは、メタボマンさん。
そう、見た目は濃厚そうだたんですが、「焚きだし」という言葉から
勝手に濃度を上げていたのかもしれません。
具も、ちょっと寂しい気がしましたね。
書いてある店の宣伝文句からすると「男」「漢」「汗」「気合」を
想像しちゃいましたから。
越谷。
春日部の次はこちら方面へ行くことになりそうです。
nice50 | 2008年6月23日 12:28
nice50
SPARK影
まさ

ハゼラーメン
ら~部長





北のラーメン 風々亭を出ると目の前にあるのが麺屋やまたけ商店。
お腹も6分目くらいですし、せっかくこんな近くに店があるのですから、連食といきましょう。
店の前には、手書き風の文字で「情熱の一杯」ほか心意気が書きならべられています。
ほかにもこういう店があったな、と思いつつ駐車場で過去レビューをチェックすると、
SPARK影さんが、ギリ60点をつけておられます。
http://ramendb.supleks.jp/score/58849
「キムチに助けられた。キムチが無かったらと思うと…」
「薄味は ブレだといいな あの一杯」
ということなので、同じメニューで検証してみることにしましょう。
6月17日 21:30 初訪 先客 数名(店内広くて確認できず)。
店内には中年の店員2名。一人はK-1の武田幸三のような風貌。
広い店内にはテーブルが多数ありますが、店に入ってすぐのカウンターへ着席。
メニューに「一押し」と書いてある焚きだしとんこつ(680円)を注文。
メニューには「強火で丹念に焚きあげた 自家製とんこつ 臭みのない濃厚スープは
シコシコ太麺と絶妙にマッチ」と書いてありますので、
スープは「豚骨」に分類しておきます。
注文から10分ほどでラーメンの到着。
見た目はいたってシンプル。
やや茶色を帯びた一杯のスープに浮かぶ、チャーシューと薬味ねぎ、そして海苔。
ちょっとさみしいですね。
では、スープを…。
あれ?う〜ん…薄いです。
豚骨ということだったので、甘い濃厚なスープを期待しましたが、
味は薄くてやや硬く、豚骨醤油のような感じです。
よく混ぜてみると、塩加減は濃くなるのですが…。
私はキムチをあまり食べませんし、普段からあまり味調整をしないほうなので、
食べ放題のキムチを入れることはしませんでした。
したがって、スープは物足りないまま。
そして麺。平打ちの中太ですが、これが軟らかい。
味噌ラーメンならどうか、という軟らかさ。豚骨ラーメンにおける自分の好みではありません。
湯切りも甘い感じです。
麺量は150gらしいのですが、やや多めに感じたのはそのせいでしょうか。
チャーシューは反対に硬くて…。
麺と具は片づけてごちそうさま。スープは残しました。
SPARK影さん、あれはブレではないと思います…。
なお、店内入口には、メニューの載った媒体が貼ってあります。
そしてインターネットカフェやエステの割引券、ティッシュのほかにちらっと目に入った割引券は、ラブホの?。
これは……。
(高一の子を持つ親は気にしちゃうわけです…)
もちろん、点数はラーメンについてだけ、ですが。