なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

結論:うまい、大盛り同額、曜日問わず日中ライス無料、つけ汁冷めても焼き石あり、店内清潔、接客よし、と文句なし。にもかかわらず、あまり客が入っておらず、RDBのレビュー数もまだゼロ?
まだ世間に知られてないのか、駅近なのに(どころかメトロ新大塚駅のほぼ真上で徒歩数十秒!)場所が目立たなくて損してるのかわからないが、間違いなくおすすめの穴場です。新規開拓のつもりで入ってみてよかった。

場所は、新大塚駅の真上の地上にある複雑な五差路に位置してるのだが、この交差点には他に、夢あかり、麺一筋、春樹、とこのまる心を含めて4店が集中しているものの、この店の位置が死角になりやすいし、この店がある春日通りを茗荷谷方面へ向かう人通りも少ないかも。

麺は中太の平打ち麺で、スープは魚介鶏白湯。濃厚なつけ汁がよく麺にからみ、麺がつけ汁をかなり持ち上げて着実につけ汁が減っていくが、最後までつけ汁が残るか心配になるほどの粘度ではなく、麺大盛りでも最後はスープ割を少量ながらも楽しめた。
個人的に好みではない部分があるとすれば、デフォを注文する限りチャーシューはあまり楽しめない(小さな角切りが少量で脂身が多い)点と、麺量同額はありがたいが、並か少量の方には800円はちょっと痛いかな、という点。

メニューは豊富で他にも、二郎系メニュー(しかも醤油と味噌)や鶏そば、まぜそば、ワンコインラーメンなるものもあって、順番に試していこうと思います。
当サイトのタグには、「二郎系」と記されていますが、二郎インスパイアの感じではなく、鶏白湯と二郎系の2枚看板、という印象を受けました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。