なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
75

「Aランチ【700円】」@天天来の写真旧中原街道に、ひっそりとあるこちらへ初訪問。

オーダーは、ランチ時間に提供されているラーメンと半チャーハンのAランチ。

長い事この街に住んでいますが、ここの存在を知ったのは、ついこの間。
お店はかなり年季の入った風貌。今まで見落としていたようです。

店内に入って、カウンター右寄りに着席して、口頭で表題をオーダー。
店内は大将と女将さんの2人体制。
早速半チャーハンに取り掛かる大将と、お冷やを出してくれた後に麺茹でに入る女将さん。
もう長い事コンビを組んでいるせいでしょうか?お2人とも無言で仕事をこなしています。
そして、驚いたのは大将の鍋さばき!カンカンカンカンとマシンガンの様に物凄い音とスピードで、チャーハンを炒めていきます!
女将さんは温めた丼に醤油タレ・魔法の白い粉を入れて、鶏ガラでしょうか?透明感のあるスープを注ぎ、ラーメンを作ってくれます。

そんなこんなで提供されたAランチ。ほほ〜〜、何ともシンプルな面持ちです。
では、先ずはスープを一口。うん?スープがちょっと甘め?醤油味の他にほんのり甘さが感じられます。
麺は細めのやや縮れた物で、少し透明感のある感じ。茹で加減は若干固めの仕上がりですね。
具は、ほうれん草・メンマ・ナルト・肩ロースチャーシュー・刻みねぎ。
これと言って特長はありませんが、どれもこれも邪魔をしない王道の具材たち。
何気なく食べ進めているところで、大将が『宜しく哀愁 郷ひろみ』と大きな声で言うと、女将さんは無言で餃子鍋の様子を見に行きました!これには参った!思わずラーメン吹き出すところでしたwwww
ラーメンと半チャーハンを交互に食べ進め、後半以降になってスープの甘さがくどくなってしまい、ちょっと残念感が残りました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。