なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やしざる辛ゴマ仕立て、替え玉W」@とんこつラーメン 博多風龍 渋谷店の写真6月28日火曜日、午後6時前に訪問。
財布に500円以上入っていた。
日高屋だなと思った。
井の頭線の南口、このあたりにはちとラーメン屋が密集している。
が、正直、行きたいところがない、奥に行くと武蔵などもある。
博多風流、渋谷もそこいら中にあった印象だが、それも落ち着いてきた?
街に溶け込んできた、渋谷以外にも、そこいら中にある。
お値段はお得だが、豚骨ラーメンは、お得感があまりしないので、あまり行かない。
個人的に、豚骨ラーメンと云えば、西海である。
何度か、他の店舗、ここも入ったことがある。
量が多かった印象はない。
それから、やや落ち着かない店内。
そうなると、日高屋は凄い、結構落ち着ける。

冷やしメニュー、辛めメニューを試しては見たかった。
井の頭線乗るかと思ったら、ちょうど行ってしまったところ。
階段に上がる前だったので、この店に寄ってみた。
つけ麺、辛いのもあり、大盛り2玉ついて、550円とな。
驚異的なCPである。
替え玉は、食らい終わったら頼むのだが、つけ麺なので先にくださいと云った。
つけ麺は、麺の固さ、あつもりはできないらしい。

5分くらいでやってきた。
温麺よりはだいぶ時間がかかる。
具は、麺にもやしとメンマネギ。
汁の方にはゴマ。
ほぼ素ラーメン。
卓上に、生姜、ニンニク、高菜、ゴマ、鷹の爪、汁?とある。
麺は、豚骨なので細い。
麺の下に水切り見たいのはないので、最後の方はややびちゃびちゃしそうである。
麺が、くっつかなかったのは凄いかなと思った。
汁は多くない、足りなくなりそうだった。
最後の方で、汁?を足した?注入した。
高菜などを入れてみた、汁より高菜が最後残った。
汁でなく、高菜で麺を食べたり。
見た目の量は、中々だったが、腹にはずしんとは来ない。
来なくてよかったのだが。
やや、冷やし中華風、そういう名前だし。
甘さの要素はなかった、少しすっぱくて、生姜の系統でやや辛め。
味覚的には、細麺を生姜で冷やし中華風にすすりましたと。
店は、落ち着くという感じがしないのは前と同じ。
それにしても、安い、CPは凄いと思う。

点数だが、量とCPだけで、80点というところだが。
つけ麺、うーーーん、このお店は、温麺のがいいでしょう。
豚骨ラーメンとは、暖かい麺、スープのことを指すといってもいいかな。
好みはあるでしょうが、普通のラーメンのほうが良いかと。
値段同じだしね。

備忘。
昨日、午後の一部の時間で、体調不良と帰った。
そんなことはお構いなし?で、今朝は4時半より前に目が覚めた。
走りに行くかと、出て行った、雨っぽかったので、帽子をかぶる。
と、途中から結構な雨に、走っている人、他には合わなかった。
食い終わってからだが、皆さん遅いらしい。
暇な親父である(^^ゞ

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 119件

コメント

まだコメントがありません。