なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「シーフードらーめん+大盛り+替玉」@カッパ64 福生店の写真今回訪問:2016/07/06

青梅の名店が一時閉店しているため、この地域では最強でもはや敵なしか。

じぇじぇじぇ~~~!
11:27着で、店前に10人前後の外待ちが発生している。駐車場は1台分空いていて、危なかったがギリセーフ。何がPP狙いだよ、甘いぜ俺・・・。

11:32入店 外待ちが1人居たんだけど連れの駐車待ちだったようで先に空いていたカウンターの1席を譲ってくれました。その節は有難うございました。
先客も外待ち含めた後客もギッチリの人気ぶり。驚いたことに女性客率50%くらいだった。

「シーフードらーめん」750
「BIG(大盛り)」100
「替玉」100

最近チョイチョイ出くわすピキーンって感じるニュータイプ系のラーメン屋。店主が若い40歳前後で、ネット告知が盛ん。洒落た店内と綺麗に清掃されている厨房・・・。なるほど、そういうことね!

開店1巡目とはいえ最後の調理となるので、待ち長めの25分超えで配膳完了。

スープは、豚骨ベースに貝のエキスや野菜の甘味が溶け込んだような塩味。溶かしバターのような重厚感あるマッタリ&クリーミーな口当たりで、想像以上に美味しい。塩気もほど良い感じで、最後まで飽きが来なくていい。これは、ライスが欲しくなる味だな。
魚介感は煮干系や節系の独特に主張してくる風味とは異なり、豚骨の風味を邪魔することなく、後味に存在感を残す仕上がりになっている。こういう味の経験が無いけど、あえて例えるならカップヌードルのシーフード味をリアルに表現したって感じ。
とにかく旨い! ブラックペッパーがよく合う!

麺は、入り口横で作られる自家製麺。中加水の3mm幅のストレート。濃厚なスープと相性も良く、啜り心地も歯触りも申し分なしに美味しい。
麺量は1玉180gとのことなので、1.5倍の270gってことになるのだろう。

トッピングは、モヤシ・キャベツ・ネギ・イカ・アサリ・海老大・海老小。肉系無しってのが潔い。サクッとした食感の甘味を出す野菜と、グニュっとした食感で噛んだ時に旨味を出すシーフードのバランスがとても良い。ここに豚肉は蛇足である。

「替玉」は注文してから1分も経たないで配膳完了。低加水の極細麺で、所謂ザクザクっとした歯触りのやつである。提供前に油(タレ?)に絡めているみたいで、直接食べたら小麦と生姜の風味を感じた。
デフォの麺とは随分と雰囲気が変わって、これはこれで美味しいかった。

超人気店の理由が良く理解できる、そんな一杯だった。ごちそうさま。

★細かい感想とその他諸々の写真は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://blog.livedoor.jp/mennosusume/archives/8038345.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。