レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の14時前に到着。入り口の扉を開けると「いらっしゃいませ」と店員さんから元気な声がかかるが、また中扉があるので、それを開けて入る。「お好きな席にどうぞ」と案内されたので、そのまま端の席に座って、メニューを見て口頭でオーダーする。先客2、後続0だが、その先客が支払いをせずに出ていったので 気がついたのだが、外扉と中扉の間に 食券機があった。どうやら、同じ様に食券を買わずに入ってくる人がいるようで、食後に店内で現金で払い、お釣りももらった。コップと水がセルフサービスなので各テーブルに置いてある。ラーメンが運ばれてきたのだが、大勝軒系では珍しく 薬味が玉ねぎになっているし、魚介のいい香りもない。恒例の撮影の後、スープを一口。まず醤油が強くきて、ほとんど魚介は感じない動物系メインのスープだ。塩分濃度は高めだと思われる。まろやかな動物系に大勝軒系の片鱗は残ってはいるが、魚介はほとんど感じないので、鯖節と煮干しが香る大勝軒系のスープとは全く別物だ。麺は中細ストレート、若干ウエーブ。柔らかめに茹でられているが、大勝軒系の自家製麺のような感じではなく、市販の麺のような気がする。薄いチャーシューは、だいぶ濃いめの味付けだがまあ美味しい。メンマはごま油の香りが強くのこる。他にはナルトとのり、それと薬味の玉ねぎ。総評は、大勝軒nextという名前からも 大勝軒の味を期待していたので、かなり期待はずれだったのだが、勝浦タンタン麺の本場という場所柄、スープはタンタン麺用に合わせ、大勝軒系の魚介を削ぎ落とし 醤油を効かせて、薬味を玉ねぎにしているのだろう。総合的に見れば、まあ ふつうのラーメン。中盛り、大盛りが無料なのはありがたいが、デフォの中華そばで750円なのは、この立地では高い。店員さんの対応は、感じがいい。点数は、65点。ごちそうさまでした。
入り口の扉を開けると「いらっしゃいませ」と店員さんから元気な声がかかるが、また中扉があるので、それを開けて入る。
「お好きな席にどうぞ」と案内されたので、そのまま端の席に座って、メニューを見て口頭でオーダーする。
先客2、後続0だが、その先客が支払いをせずに出ていったので 気がついたのだが、外扉と中扉の間に 食券機があった。
どうやら、同じ様に食券を買わずに入ってくる人がいるようで、食後に店内で現金で払い、お釣りももらった。
コップと水がセルフサービスなので各テーブルに置いてある。
ラーメンが運ばれてきたのだが、大勝軒系では珍しく 薬味が玉ねぎになっているし、魚介のいい香りもない。
恒例の撮影の後、スープを一口。
まず醤油が強くきて、ほとんど魚介は感じない動物系メインのスープだ。
塩分濃度は高めだと思われる。
まろやかな動物系に大勝軒系の片鱗は残ってはいるが、魚介はほとんど感じないので、鯖節と煮干しが香る大勝軒系のスープとは全く別物だ。
麺は中細ストレート、若干ウエーブ。
柔らかめに茹でられているが、大勝軒系の自家製麺のような感じではなく、市販の麺のような気がする。
薄いチャーシューは、だいぶ濃いめの味付けだがまあ美味しい。
メンマはごま油の香りが強くのこる。
他にはナルトとのり、それと薬味の玉ねぎ。
総評は、大勝軒nextという名前からも 大勝軒の味を期待していたので、かなり期待はずれだったのだが、勝浦タンタン麺の本場という場所柄、スープはタンタン麺用に合わせ、大勝軒系の魚介を削ぎ落とし 醤油を効かせて、薬味を玉ねぎにしているのだろう。
総合的に見れば、まあ ふつうのラーメン。
中盛り、大盛りが無料なのはありがたいが、デフォの中華そばで750円なのは、この立地では高い。
店員さんの対応は、感じがいい。
点数は、65点。
ごちそうさまでした。