なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「炙りチャーシューらーめん」@ZUND-BARの写真2016.7.12(火曜日)14:00訪問。

行列を避けるため火曜日午後2時に訪問したのですが、しかし甘かった。
行列4番手で並ぶ事に。
ウェイティングボード(ファミレスか!)に名前を書いて待つ事しばし、
女性店員さんが「先にご注文お伺いします」と。
炙りチャーシューらーめん(淡麗)800円+雲吞トッピング360円を注文。
ちなみに、この店の女性店員さんは皆スキルが高く、
オペレーションもこなれていてファミレス並です。

待っている間に後客続々到着。女性一人、カップル、グループ客等、
後ろに12人ほど並びました。駐車場は2~30台ありキャパ十分。

さて、やっと店内に。カウンターではなくテーブル2人席に案内して頂きました。
隣のテーブルは60歳代と思われるご夫婦。初来店のようでしたが
「スープがあっさりしていて水のように飲める」とべた褒め。
さて、我がラーメンは如何に?
外で待っている間に注文したからでしょう。着席して5分ほどで着丼。
テーブルはステンレスでしたが、丼は普通の陶器でした。

まずはスープを一口。節系のあっさりとした旨味。煮干しは感じられません。
うん美味しいです。炙りチャーシューはタレを塗って炙ったような生姜焼きのような
味噌漬けのようなそんな雰囲気の味。香ばしくて単品としては美味しいのですが、
焦げやタレがスープに溶け出して雑味になるので、いまいちかなと。
でも、炙りじゃない普通のチャーシュー麺の設定はないんです。
その他の具材はまあ普通。水菜は最近トッピングする店が多いのですが個人的には嫌いです。
箸休めにはなりますが、ネギと違って麺にもスープにも馴染まないのでどうかなと。
三つ葉よりも安いしで使う店が増えた気がします。
雲吞は生姜が軽く効いています。まあ普通の美味しさですが、
6ケ中1ケだけ(かな?)シソの葉が入ってました。口替わりでサッパリ。
でも、雲吞トッピングは少し割高な気もします。

スープ完飲してレジへ。レジ横にソフトクリームのマシーンがあり、
デザート代わりに頼む客が多いようです。(320円)
次は海老名の中村屋に行ってみるか。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。