コメント
おはようございます!
ここ好きですねぇ。
4〜5度訪問したことがあります。
※レビューは1回。
>アヂヂヂヂヂヂ!
>熱い!熱すぎる!
>でも、コレがイイのです。
>ラードがバリバリに効いていて、なんともマッタリした味わい。
=>そうそう、これこれ(笑)
季節的に、もうちょっと涼しくなってからの再訪問となりそうです(汗)
でわでわ!
YMK | 2008年7月3日 08:59どうもご無沙汰です
確かにジンワリと旨味を感じるも、少しインパクトに欠ける印象が残るんよね〜
>「友達以上、恋人未満」
巧い!ww
それにしてもhimaさんは季節に関係なく味噌ロード全開ですな〜ww
ジン1971 | 2008年7月3日 10:35どもです〜
私は本店にしか行ったことはありませんが、>アヂヂヂヂヂヂ!
は、同じですね〜(^^)
札幌のはもう少しドロッとしたような感じで濃い印象がありましたね〜
梅雨が明けて暑くなってからでは、厳しくなりそうなので、今のうちに一回行ってみた方が良いかな??
「友達以上、恋人未満」
ジンたんの言うとおり、旨いフレーズ!!
3ちゃん | 2008年7月3日 11:20にゃあ、ついに純連でございますね。私もあそこの麺は非常に気に入っております。あの黄色いグネグネしたヤツ、思い出しただけでよだれもんです。
このあたりだと、通りを挟んだ斜め向かいの「味一」の小田原味噌らーめんなどもなかなか面白いですよ。スパイシーで独特のレトロ感を漂わせています。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2008年7月3日 17:01おっ「純連 東京店」ですね!
此方は味噌好きには聖地ですよね〜
私は食べ始めはとても美味しかったんですが、
少し冷めてきたらしょっぱ過ぎのラード、ギドギドで撃沈しました(汗)
いつか本店で食べてみたいです。
ぽんたくん | 2008年7月3日 23:00コメントありがとうございます。
YMKさん、
http://ramendb.supleks.jp/score/64847
ジン1971さん、
http://ramendb.supleks.jp/score/78106
3ちゃんさん、
ワタクシも本店で食べてみたいです。
コチラでは、ドロドロを期待していたのですが違いました。。。。
アヂヂヂヂヂは、夏場だって素敵ですよう。
ドチャメンテ・コチャメンテさん、
http://ramendb.supleks.jp/score/95509
ぽんたくんさん、
http://ramendb.supleks.jp/score/39717
hima | 2008年7月4日 05:58こんにちは、ののパパです。
久々の左サイドのオーバーラップでしたが、
イマイチの満足度だったようで残念です。
高田馬場や新宿には、他にもおいしい店が
多数ありますので、是非またお越し下さい。
ののパパ | 2008年7月4日 12:54コメントありがとうございます。
ののパパさん、
せっかくのオーバーラップは、期待先走りのオフサイドでした。
新宿シゴトの際は徒歩圏内の店をウロウロ探していたのですが、
なかなか寄り道グセがついてきました。
遂に高田の馬場も圏内に・・・
「なしくずし」、好きな言葉です。
hima | 2008年7月4日 19:18こんばんは、再びこちらへ。
>しかし、それだけ手が込んで無料とはスバラしすぎです。
さらにhttp://www.gamusyara.tokyo.walkerplus.com/coupon.html
を使えばクーポンで味玉が無料ですから、何やらお店に申し訳ないような感じです。
味噌の場合は焼き石を入れた後、雑炊を食べて、余ったスープの底に残った挽肉をちびちびやるのがまた美味いんですよ。ちょっとみっともないんですケドね。焼き石投入で香ばしさの増したスープと挽肉が実に良い具合に合ってるんですねえ。近いうちに我武者羅の味噌の方もアップしておきますね。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2008年7月5日 03:52ドチャメンテ・コチャメンテさん、
さっそく生姜醤油専門 我武者羅 幡ヶ谷本店の味噌、食されましたね!
ううっ、キッチリと焼け石つき!
ソチラにコメントさせていただきます。
hima | 2008年7月6日 07:35
hima
北崎ウンターデンリンデン

ホワイトファング
corey(活動終了)






諸般の事情により、コチラにてヒルメシです。
事情などと言えばオオゲサですが、ンマい味噌ラーメンが食べたかったから。
それだけの事です。
98/7/2。
13:20頃に店の前に到着すると、幸いにも行列はナシ。
店内は半分ほどの入りでした。
カウンターの一番奥の席に案内され、調理場は見えないまま待つ事5分。
いよいよ、RDBでは全国5位にランクされる味噌ラーメンが登場です。
やや小ぶりなドンブリで、まあ、見た目はフツーの味噌ラーメンです。
具材はモヤシ、タマネギ、輪切りのネギ、メンマ、挽肉、小さく切られたチャーシュー、
これまたフツーと言えばフツーの部類です。
安っぽいプラスチック製のレンゲでスープを一口・・・
アヂヂヂヂヂヂ!
熱い!熱すぎる!
でも、コレがイイのです。
ラードがバリバリに効いていて、なんともマッタリした味わい。
予想に反して、味噌は濃厚ではありません。
しかし単調でも薄っぺらくも無く、なんとも奥深い味わい。
「さあ、コレが純連だぁ! そこいらのと一緒にするなぁ! 堪能しやがれ!」
なんて感じで、グイグイと責めてくるのです。
ああ、ンマいンマいアツい。。。。
具材はキッチリと炒められ、さらに味噌スープで煮込まれたタイプ。
大きめに切られたタマネギが何とも甘く、ほのかにニンニクの気配も感じられました。
そして、黄色い麺のンマい事といったら!
中細の縮れ麺、パリンパリンの歯応えです。
うまいよう、イケてるよう、アツいよう。。。
チャーシューはフワフワのカタマリ肉で、アブラっけと味わいに乏しいのが残念です。
ああ、これなら味噌チャーシューにしなくて正解でした。
なにしろ、ソレだと1100円もしやがりますし。
しかし、いっそのことチャーシューが無くてもイケてる本体なので、
あまり気にせずに食べ進めるのみなのです。
なんだかイッキになくなってしまいそうなイキオイですが、
ソレを阻むのは相変わらずのアツアツさ。
全く冷める気配を見せないのです。
スープ完飲派のワタクシとしては、久しぶりに感じる手ごわさ。
なんのなんのと卓上の豆板醤を投入し、フシギな味になりすぎた状態でフィニッシュでした。
遂に食べる事が出来た、アコガレの純連の味噌ラーメン。
ウマかったしアツかったし、キチンと満足できたのですが・・・
「ウマイウマイ」と言いながら、なぜ83点なのでしょうか。
思わず自分に問いかけてみました。
そ・そりは・・・
恋焦がれた相手であり、見た目だって中身だって文句なしでした。
人気もあるマドンナ的な純連、いざソレをイタダいてみれば、
「ああ、なるほどねぇ」で終わってしまったのです。
なんとも刺激にかけたのです。
ああ、イタダけて良かった良かった。。。
そんな程度の満足感で、それを超えるものがなかったのです。
「友達以上、恋人未満」
そんなフレーズがアタマをよぎりました。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペース厳しい