なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干し醤油ラーメン(限定) 「750円」」@ラーメン山岡家 羽生店の写真今日は、埼玉県羽生市の国道122号線沿いに開店した此方のお店に訪問しました。  
尚、此方のお店は下り線側に有るので、東京方面から来ると中央分離帯が有り国道122号から直には駐車場に入る事は出来ません。 
その場合は、お店の約100メートル手前の砂山橋交差点を右折して、お店の裏側に回ると駐車場に入る事が出来ます。  
そのお店には午前11時30分に到着しましたが、50台以上停める事が出来る駐車場は既に満杯状態でした。 
するとお店の関係者の方が来て空きスペースに誘導してくれたので、車を停める事が出来ました。
入り口に到着すると前には入店待ちの先客8名がおり、ガラス越しに店内を覗くと約10名の先客が店内待ちを行ってました。  
それでも座席数が多いためでしょうか客の回転は速く、並び初めてから約20分で席に着く事が出来ました。 
中待ちを行う前に券売機で購入した食券を店員さんに渡すと好みを聞かれたので、麺はヤワメで味付けとアブラは並をお願いしました。 
そして、厨房に目を向けると麺が3種類有ります。 
メニューによって使い分けるのでしょうね。 

ラーメンは程なくすると出来上がり運ばれて来たので、何時もの通りスープから先に頂いてみましょう。
見た目は湯気が出てないので熱いようには見えませんが、スープの表面はアブラで覆われているため湯気が遮断されているだけで、飲んでみると熱々のスープです。 
又、煮干しのエグミは有りませんが風味は好く、中々美味しい仕上がりです。 
麺は、軽いウエーブが付いた平型の太い品です。 
ヤワメでお願いした茹で加減は、私的には気持ち硬めの出来栄えでした。 
麺の性質でこれ以上柔らかく出来ないのかも知れませんね。 
具材は、長さ約8センチのチャーシュー1枚・海苔・茎わかめ・メンマ・刻みネギで、チャーは程好い柔らかさが有り、美味しく頂く事が出来ました。    
ご馳走様。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

山岡はいまだ未訪です。
行こうと思うも・・いざとなると行きたくなくなるw
煮干も提供しているんですね~
やっぱ煮干と言うよりも脂のほうが目立つ感じですかね。

右京(終了) | 2016年7月22日 15:02