なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 08.7

 東京と大阪を頻繁に往復しているので、時差ボケならぬ温度ボケに陥っています。東京のほうが5度以上低いので、快適なのですが、それにしても大阪は昨年並みの暑さが始まっています。

 東京から行く新幹線に乗るとモチベーションが下がりますが、大阪から”帰京”はメッチャ嬉しい限りです。大阪には美味しいつけ麺もないので、なおさら夏にラーメンというのは食欲がわきません。それも豚骨かい?という感じです。

 板橋のココへ車を飛ばしてやってきました。オーソドックスなラーメンを食べようと思ったからです。”喜多方”はブームとなった以前から足を運んでいた町ですが、最近はとんと行く機会が減りました。米沢とかは多くなったんですけれどね。

 ここのDBのメニューが気になっていました。こってりニンニク?なんだ?という感じで注文をしました。カウンターとテーブルそして小上がり、にテレビがあって、清潔な店内です。

 出てきた大きなどんぶりを見て、納得をしました。背油が一面にあります。これがコッテリで、ニンニクが溶けているというスープでした。なかなか美味しいとはおもいましたが、ニンニクの味が少々エグい!もう少し新鮮なものであれば、このエグさはきえると思います。恵比寿にあった”華月”(いまもあると思いますが)の最初の頃の味に似ています。喜多方ラーメンに背油を入れればこんな味になるだろうなあ、という味ですが、なかなか気がつかないアイディアだと感じました。

 コーンはハッキリ言って邪魔な存在だと思います。甘さはいらないし、このスープには合わない。彩りでつけているのでしょうが、残念でした。720円ですが、量が少ないので、この点とさせていただきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。